031715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.15
XML
カテゴリ:まんぷくレポ
​​​​​⚫新年から小正月までのスイーツ三昧!

2018年、新年の最初のスイーツは、
和菓子を詰め合わせた、スイーツお重!

おめでたいから、ダイエットの事は、
しばらく彼方へ、吹っ飛ばしてしまいましょう(笑)

お正月だからと、
ばくばく、ばくばく、食い倒れたい!(笑)
ここぞとばかりに、食べまくってしまいます(;´∀`)
あぁ~キャラ和菓子かわいいからもったいないけど、食べちゃう♪(笑)

​​⚫手作りの豆にこだわりあり!​​
今年は、作り方は単純だけど、面倒くさい豆料理に挑戦!
なんと、この豆作りの為に、
圧力鍋を買うとこからチャレンジスタートです!(;^_^A


父親の大好物なので、今年はちゃんとしっかり作りました!

水を含んで、ぷっくり豆


2日間煮込んだ熟成豆


砂糖で味付け艶々豆

上手にできました(笑)
豆づくりについては、記事の最後にあります動画にて、
さらっと作り方をご紹介しています。

​​​​​⚫15日はイチゴの日! ~不二家の苺フェア~​​
新年に妹が泊りに来るということで、
おせち後のデサートにと、不二家でケーキを購入!
ちょうど「苺フェア」なるものがやっていて、
フェアならではのケーキをチョイス!

家族で美味しくいただきました。

さらに! 本日1/15
15日イチゴの日らしく(;^_^A​
またまた不二家に行ってしまいました。

わたくしの口にぱくぱくと消えていきました(笑)

1/1~15の間に、2回も不二家に行ってしまった(笑)
​​​お得意様になってます(笑)

【不二家の苺フェア】
※販売期間終了後は、表示されない場合がございます。

​⚫スタバとルタオ​​の対決⁉
さぁ! 甘い飲み物と言えば、スタバ!
スタバ好きとしては、スタバは、外せないでしょう!
「抹茶 & フルーティ マスカルポーネ フラペチーノ」

​最初にこれが発売された時、
抹茶にフルーツが合うのか? 疑問な所でした。
しかもこの寒いのにフラッペ!Σ(・□・;)
いやぁ~チャレンジはするものです!
まさかの抹茶にフルーツがあう~~~~♪

マスカットの豊潤な香りが、ぶわっとして、
これが抹茶に凄くあう!
今日までに、5~6回は飲んでしまった♪~( ̄ε ̄;)でぶでぶ(笑)

ふと、これを飲んで思ったのが、
とあるチョコレートと同じ味かもしれない????
そして、どうしても味比べしたかったので、取り寄せてみました!

じゃじゃーん!
ルタオの「ナイアガラ」
​​​



こちらも豊潤なマスカットと、
生クリームとホワイトチョコレートを混ぜ合わせた、
上品なチョコレート!

​​ほぼ同じ味です!​​(笑)

スタバの「抹茶 & フルーティ マスカルポーネ フラペチーノ」と
ルタオの「ナイアガラ」を同時に口にするなんて、贅沢な瞬間!
まさに至福三昧のひととき♥


詳しくは下記動画でもご紹介しています!
ぜひお試しあれ!



​ダイエットは明日からでいいじゃない?(笑)​

【スタバ/抹茶 & フルーティ マスカルポーネ フラペチーノ】
※販売期間終了後は、表示されない場合がございます。
★HOTの「抹茶 フルーティ ブレンズ ティー ラテ」も美味しかったヨ♪
 HOTの方は、ゆずやかぼすなどの柑橘系が香って、まさに温まるドリンク!
 これこそ寒い時に癒されます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.15 21:49:49
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

プロフィール

桜風優香

桜風優香

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.