031726 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.01
XML
テーマ:お正月料理(399)
カテゴリ:まんぷくレポ
​​​​​​●今年のおせちは手作り?​
2018年! あけましておめでとうございます!
今年はがんばって、おせち料理を作ってみました!

最初は色々なサイトを巡り、
どれか買ってみようかな~と思い、
いくつかチェックして、比較検討していたのですが・・・。


急に仕事が忙しくなってしまって、
うっかりおせち料理の、
申し込み期限を逃してしまったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

今年も適当な食事かしら・・・( ノД`)

仕事納めが12/27。
正月に備えて、12/28にスーパーに行く。
ふと、賑やかな「おせちコーナー」を見たら、
色々なおせち食品が、溢れるように並んでいた。

​​これって? お重に詰めれば、それらしく見えるかも?(笑)​​

ということで、手抜きおせちを思いつく(笑)
思い立ったら即行動なのですが、
あぁ~ウチにはきっと三段の重箱なんてないな?
と、Amazon見たら、12/30着で間に合う、
安いお重発見!
これでいいじゃん! これに詰めればそれなりに見えるかも?
即行ポチってました(笑)

​​●手抜きおせちで、それらしく!(笑)​​
Amazonで発見した重箱を12/30にGET!


ついでに、正月用のおせちカップケースも、
発見したのでこちらもGET!



​じゃじゃーん! どうでしょう!​

まぁそれらしくなったかなσ(^◇^;)
「えび」「かに」「いくら」これさえあれば豪華に見えるね!(笑)

​●三段の重箱にツメツメ!​

一番下の段は、酒の肴​(おつまみ)​系を入れるらしいです。
まぁ、細々した感じのもので埋めてみる(笑)


真ん中の段は、メインディッシュだそうです!
伊勢海老のせいで重ねられませんσ(^◇^;)


ちなみに、伊勢海老はスーパーにはないので、
通販で前もって購入していました!
これだけでも、買っておいて良かった!
伊勢海老ちゃんが一人豪華さをアピールしてます(笑)


一番上の段は、煮物を入れるそうですが、
一番下に入りきらなった、田作りが入ってます。
左下のイカの塩辛は、ウニ&カニみそも入ってるという、
ちょっと高級な塩辛です♥
生春巻きが、ちょっと異国さを醸し出しておりますが、
なんか緑が欲しかったので入れてみました(笑)

ちなみに、動画でも公開しちゃいました!(笑)


​●本年も皆様にとってよい年でありますように!​
2018年という新しい年のはじまり!
明日以降、また一段と寒さが厳しくなるようですが、
せっかくの新年!
皆様、お体をお大事に、楽しいお正月ライフを!
​​​​
後藤加寿子のおせち料理 [ 後藤 加寿子 ]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.02 01:09:47
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

プロフィール

桜風優香

桜風優香

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.