196039 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mikoty 姉妹そだて

mikoty 姉妹そだて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

りん'zMALL りん☆:*¨゜さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
 大きな栗の木の下で こうちゃんママ723さん
ぐるんぱのひとりごと ぐるんぱ★さん
something about bab… miwaskiさん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments

mikoty@ ☆リサkichiさんへ☆ こちらでは久しぶりです。 最近は暗くな…
リサkichi@ Re:自己嫌悪(09/06) そんな時期が半年ぐらい前にありました。 …
mikoty@ ☆ぐるんぱさんへ☆ だよね、だよね。 やっぱりそうなのよね。…
ぐるんぱ★@ Re:自己嫌悪(09/06) お久しぶりです(*^_^*) もう一つの方、…
mikoty@ ☆育めんパパさんへ☆ 初めてのお子さん、可愛いでしょう~♪ 是…

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.05.09
XML
カテゴリ:まこ8ヶ月

本日、まこのポリオ(2回目)が終了しました~スマイル

あとは1歳まで予防接種はお休みになりますウィンク

今日のまこの1回目の体温測定は37.2℃。午後一

(集団接種なので午後1時~)で少々眠くなっている時間。

体もポカポカ。しかも接種会場も暖かい(イヤ、暑い)。

保健師さんに見せると水銀の体温計で再度測ってみるよう

に言われました。市の検診ではいつも37℃を超えると

「次回に・・・」と言われます。

水銀の体温計もヤバイ。37℃ちょうどになって、もう少し

あがりそうな予感。取りあえず、37℃ちょうどで取って

保健師さんに見せたら「うーーーん・・・37℃ちょうどですかぁ。

先生にダメって言われちゃうかもな。もう一回、あっちの涼しい所

測ってもらえるかな?」と言われました。

そして再度水銀の体温計で測定。でも、まこの機嫌も悪くないし

36.9℃で取っちゃいましたあっかんべー多分、もうちょっと上がっていたと

思います。

出産した時、助産師さんに「赤ちゃんの体温は大体37℃~

37.5℃で普通だからね」と言われていたので、機嫌が

良ければイイかな・・・なんて。

今日の対象者は70名ちょっと居たようで、私は37番目。

まこは診察の時点で大泣きしてしまいましたが、ワクチン

を飲む時は全然OKOK

そして、その後の30分は指しゃぶりしないように見張って

いました。床に置くとハイハイをしてそっちこっちに行って

しまうので、追いかけて抱っこすると指しゃぶりしようと

します。(抱っこされていると何もすることがないから?)

なので、床に置いてハイハイを追いかけることに。

そしたら多分まこよりも大きな男の子がすごいスピード

ハイハイ。まこはその子を一生懸命追いかけていました。

追いつけなかったけど。

まずは予防接種が終わってホッとしました

 

さて、まこの離乳食が2回食になって約1週間なんですが、

どうも便秘みたいなんです。ここ2日、「う~~~ん・・・」と

力を入れて踏ん張っているのですが、ポロリポロリとしか

出ません。しかも、少々痛いらしく泣いちゃうんですショック

お医者さんに行った方が良さそうですよね。

みなさん、ベビちゃんの便秘の時ってどんなことして

あげてますか?おなかのマッサージはしてみてるん

ですけどあまり効果無いみたいで・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.10 23:05:18
コメント(6) | コメントを書く
[まこ8ヶ月] カテゴリの最新記事


Profile

mikoty

mikoty

Calendar

Category

Recent Posts

Headline News


© Rakuten Group, Inc.