196021 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mikoty 姉妹そだて

mikoty 姉妹そだて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

りん'zMALL りん☆:*¨゜さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
 大きな栗の木の下で こうちゃんママ723さん
ぐるんぱのひとりごと ぐるんぱ★さん
something about bab… miwaskiさん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments

mikoty@ ☆リサkichiさんへ☆ こちらでは久しぶりです。 最近は暗くな…
リサkichi@ Re:自己嫌悪(09/06) そんな時期が半年ぐらい前にありました。 …
mikoty@ ☆ぐるんぱさんへ☆ だよね、だよね。 やっぱりそうなのよね。…
ぐるんぱ★@ Re:自己嫌悪(09/06) お久しぶりです(*^_^*) もう一つの方、…
mikoty@ ☆育めんパパさんへ☆ 初めてのお子さん、可愛いでしょう~♪ 是…

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.06.22
XML
カテゴリ:まこ10ヶ月

金曜日からネットが繋がらなくなったので、初期に設定

してもらったダーの友人にアパートまで来てもらい、直して

もらいました。

かなりてこずっていて、もしかしたら無線LANのルーターが

イカレちゃってるかも・・・なんて言ってたんですが格闘3時間

の末、直りました。どうも、まこの仕業みたいです。

誰もいじらないはずのルーターの底のボタンが動いて

いたそう。そう言えば、私がちょっと横になっている間に

まこがパソコン周りをいろいろいじっていたっけ。ルーター

ももちろんひっくり返っていました。・・・これか。

まずは直ってよかったです。

そして夕方から義実家へ。昨日からダーは泊まりで

さくらんぼの収穫のお手伝い。今朝は4時半起きだった

そうです。ご苦労さま。

義実家でまこを抱っこした義妹ちゃん(元保育士)が

「何だかまこちゃん、あったかいですよ~。これは37.8度

くらいありそうな感じがしますけど・・・(なぜか37.8度)」

そう言えば、車の中でもだるそうな感じだった。気にはなった

けど、取りあえず機嫌も良いのでそのまま遊ばせ、夕飯も

バナナとBFを少々食べさせました。でも、どう考えても

やっぱり熱い。夕飯の後は、おっぱいをあげると寝ちゃった

ので、帰るまで寝かせておきました。・・・で、帰ってきて

熱を測ったら38.09度。やっぱり。初めての発熱ですショック

そう言えば、こうちゃんママさんが殿クンにアイスノンを

背負わせていたっけ・・・。アレ、売ってないかなとジャスコへ

飛んでいきましたが(近くのドラッグストアは既に閉店時間

だったので)、残念ながら置いていなくて、結局コレを買って

きました。

冷えピタ 8時間冷却 ベビー用

汗をかいて気持ち悪いかなと思ったので、ぬるめのシャワー

を浴びさせて、オッパイ飲ませながらこの冷えピタをおでこに

ペタリ。(初冷えピタ)

ベビー用冷えピタ.JPG

冷えピタに可愛いイラストが書いてあります。誤食予防で

苦味成分を配合しているそうです。

とりあえずは今のところグッスリ寝てくれています。

明日の様子を見て病院に連れて行くか判断しようかと

思います。風邪ひいちゃったかな?

 

昨日はダーが義実家に泊まりだったので久しぶりに

私と2人きりで寝たまこ。いつもはダーと私に挟まれ

ているからですが、今回は片方が空いていたためか

夜中にベッドから落ちていました。私もドスンと言う

音で目が覚めましたが、何事もなく安心、安心。でも

どれだけ動いていったんだ?

何だか今日は散々な日だったな~まこちゃん。

 

さて、昨日でまこ10ヶ月に突入しました。・・・早いなぁ。

最近できるようになった事

★バイバイ、パチパチ、バンザイの芸(?)

★絵本が上手にめくれるようになりました

★高さのある所からは足から下りるようになりました                     ベッドも足から下りて行きます。

★「ちょうだい」というとモノ(自分のマグとか)を渡してくれる確率が高くなりました。「ありがとう」と御礼を言うと足をバタバタさせて喜んで何回か繰り返します。

★階段を上ります。でも下りられません。帰りは抱っこ。

★「ごちそうさま」と言うと手を合わせてくれます。でも、まだ「いただきます」はできません。

こんな感じかな~。いろいろとできることが増えてきて

楽しいです。

 

おまけ  土曜日のまこ

おんぶ紐にギュッ.JPG

ダーがおんぶして掃除中です。まこがおんぶ紐をギュッと握りしめているのが可愛いな~と思って1枚パチリカメラ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.23 01:42:02
コメント(8) | コメントを書く
[まこ10ヶ月] カテゴリの最新記事


Profile

mikoty

mikoty

Calendar

Category

Recent Posts

Headline News


© Rakuten Group, Inc.