196018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mikoty 姉妹そだて

mikoty 姉妹そだて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

りん'zMALL りん☆:*¨゜さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
 大きな栗の木の下で こうちゃんママ723さん
ぐるんぱのひとりごと ぐるんぱ★さん
something about bab… miwaskiさん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments

mikoty@ ☆リサkichiさんへ☆ こちらでは久しぶりです。 最近は暗くな…
リサkichi@ Re:自己嫌悪(09/06) そんな時期が半年ぐらい前にありました。 …
mikoty@ ☆ぐるんぱさんへ☆ だよね、だよね。 やっぱりそうなのよね。…
ぐるんぱ★@ Re:自己嫌悪(09/06) お久しぶりです(*^_^*) もう一つの方、…
mikoty@ ☆育めんパパさんへ☆ 初めてのお子さん、可愛いでしょう~♪ 是…

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.09.04
XML
カテゴリ:まこ2歳
5時過ぎ、会社を出て駐車場まで歩いていると携帯電話が・・・。
今日はダーが職場の飲み会なので母と一緒に夕飯を食べる約束を
していました。
もしかして母からかな~?なんて思いつつ着信を見ると保育園の
名前がびっくり
「まこちゃん、さっきお熱測ったら38.9℃あったんです。」
とのこと。どうもお昼寝が済んでしばらく元気に遊んでいたよう
なのですが、先生が「んっ?なんだか熱い」と思ったらしく
測ってみたらその温度。
そう言えば、今朝少し咳込んだりしていたっけ。気になって熱を
測ってみたけど36.8℃だったので、あまり気にせず預けたのですが。

小児科に電話してみると「今、熱が出たばかりだとすると検査も
できませんし、座薬をお渡しするくらいなんです。」とのこと。
今日は座薬入れて様子見ることにしよう。

で、早々にお迎えに行ってみると、まこは冷えピタして布団で
ねんね。だっこするとやっぱり熱い。そして目も涙目涙ぽろり
先生からは「今日は早退したお友達2人いて。流行ってるんです。
それと、毎日お遊戯会の練習でくたびれちゃったのかもしれません」
とのことでした。

家に帰った真子。「トコロ(トトロ)みるぅ~」とテレビの前へ。
とりあえずトトロのDVDを見せながらヨーグルトとバナナを
食べさせ、水分補給のためにスポーツドリンクも。
しっかり最後まで見て8時ちょっと前。そろそろきつくなってきた
のか、横になりたそう。
今日はお風呂も入れないし、「早くネンネして早く治そうね」
とパジャマに着替えた時に座薬を入れようとしたら「お薬イヤー号泣
と号泣。そして冷えピタも新しいのに替えたがらず・・・。
結局どちらもまこが寝てからすることに。

2時間ほど経ってまずは冷えピタ交換。

・・・起きちゃいました・・・「いや~~~~」って言って。

でも、この際だから座薬も入れちゃえ!と家に来ていた母に抱っこ
してもらいながら入れました。これまた「いや~~~~」と言って
いましたが・・・。

その後は「エラかったよ、まこ。頑張ったね~」と褒め殺して
寝かせました。

明日には少し熱も下がっているといいけれど。
妊婦の私も帰ってきてスグマスクをつけましたが・・・。うつりません
ように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.05 01:19:59
コメント(4) | コメントを書く
[まこ2歳] カテゴリの最新記事


Profile

mikoty

mikoty

Calendar

Category

Recent Posts

Headline News


© Rakuten Group, Inc.