196030 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mikoty 姉妹そだて

mikoty 姉妹そだて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

りん'zMALL りん☆:*¨゜さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
 大きな栗の木の下で こうちゃんママ723さん
ぐるんぱのひとりごと ぐるんぱ★さん
something about bab… miwaskiさん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments

mikoty@ ☆リサkichiさんへ☆ こちらでは久しぶりです。 最近は暗くな…
リサkichi@ Re:自己嫌悪(09/06) そんな時期が半年ぐらい前にありました。 …
mikoty@ ☆ぐるんぱさんへ☆ だよね、だよね。 やっぱりそうなのよね。…
ぐるんぱ★@ Re:自己嫌悪(09/06) お久しぶりです(*^_^*) もう一つの方、…
mikoty@ ☆育めんパパさんへ☆ 初めてのお子さん、可愛いでしょう~♪ 是…

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.04.12
XML
テーマ:子供の病気(2166)
カテゴリ:まこ2歳
今日は幼稚園の入園式。まこも幼稚園の一番小さいクラスに進級しましたが、本日はこのクラス、お休みです。
平日だし、さやとまこの2人を家で見てるの大変だわ~と思っていたら、育児休暇中の友人が「遊びにくれば?」と誘ってくれました。
彼女8月に第2子を出産して育児休暇中。来週から職場復帰なので、3歳と8ヶ月の男の子2人を保育園に預けているので日中は一人。
有難くお誘いを受けて彼女の家に2人を連れて遊びに行ってきました。

うちの近くの美味しいパンをお土産に買って行き、それをお昼にパクつきながらお喋り。さやはバウンサーに揺られて熟睡。まこはいろんなおもちゃで遊びまくり。友人にくっついて離れなくなっちゃいました。

帰りの車中、お昼寝していないまこ。寝るかな~と期待しながら車を走らせていたら・・・なかなか寝ない。1時間走って、諦めてもう家に帰ろうとしたところで・・・落ちました。
うぅ~ん、このまま車を走らせるべきか、それとも部屋のベッドに寝かせるべきか。悩みました。このまますぐ部屋に連れて行っても起きる可能性大。でも、車を走らせるにも既にエンプティーランプ点灯。
結局30分ほど走ってアパート着。抱っこして部屋に連れて行きましたが、目は覚ましたもののベッドに寝かせるとそのままコテンと寝てしまいました。
さやはおっぱいの時間で泣き始めたので丁度良いタイミングでした。

今日、ダーは仕事で甲府に泊まり。そこで、母を夕飯に誘ってまことのお風呂中、さやを見ててもらうことに。
夕飯を食べようと食事の準備も終わった頃にまこが「ママ、ウ○チでる」と言うので「んじゃ、ウ○チくんバイバイしてからご飯食べよう」と待っていたら半ベソかいてるまこ。そして母が
「出ちゃってるよびっくり
よく見るとズボンの裾から軟らかウ○チがはみ出している。うぉ~~~~!!
ビックリしてトイレに連れて行ったけど、これじゃダメだとお風呂場へ。
すぐにズボンを脱いでお尻を洗ってあげました。まこもビックリしたのか号泣。
そう言えば、車で寝る前に「おなかイタイ」と言っていたけど・・・これ?

着替えを済ませると、とりあえず元気いっぱい。ただ食欲はなくて水を少し飲んだくらい。
友人宅で牛乳沢山飲んだっけ?それともまさか胃腸風邪??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.15 15:06:59
コメント(4) | コメントを書く
[まこ2歳] カテゴリの最新記事


Profile

mikoty

mikoty

Calendar

Category

Recent Posts

Headline News


© Rakuten Group, Inc.