196346 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mikoty 姉妹そだて

mikoty 姉妹そだて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

りん'zMALL りん☆:*¨゜さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
 大きな栗の木の下で こうちゃんママ723さん
ぐるんぱのひとりごと ぐるんぱ★さん
something about bab… miwaskiさん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Comments

mikoty@ ☆リサkichiさんへ☆ こちらでは久しぶりです。 最近は暗くな…
リサkichi@ Re:自己嫌悪(09/06) そんな時期が半年ぐらい前にありました。 …
mikoty@ ☆ぐるんぱさんへ☆ だよね、だよね。 やっぱりそうなのよね。…
ぐるんぱ★@ Re:自己嫌悪(09/06) お久しぶりです(*^_^*) もう一つの方、…
mikoty@ ☆育めんパパさんへ☆ 初めてのお子さん、可愛いでしょう~♪ 是…

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.10.18
XML
カテゴリ:さや8ヶ月
2人目ってほんといい加減になりがち。

第1子のマコの時は毎日毎日、それはせっせと離乳食を作りました。

それなのに食べてくれない、遊び食べばかり・・・と悩んだ日々。

サヤもマコとほぼ同じ。

美味しそうに離乳食を食べる姿なんて無縁。

なので、最近は全然頑張らない。

栄養のことも考えなくちゃいけないのかもしれないけど、とりあえずおっぱいでも何とかなるさーと大雑把。

ただ、家族で食べているとやっぱり「私も食べたい」と思うのか、ダーに抱っこされていると「ちょうだい、ちょうだいぷー」とウーウー唸ってくる。

なので、ダーがいろんなモノをあげています。

・スルメ(ダーの酒の友)
・マカロニサラダのマカロニ
・納豆(しかも辛子入り)

ってことで、私も先日家族でうどん屋さんに入った時に、うどんを1センチくらいの長さにちぎってちょっとタレにつけて食べさせてみることに・・・。



食べてる。



たまに出てくるけど(笑)、でも、口の中でちゃんとなくなってる。

もう少し経てば9ヶ月。

食べられるんですね~これくらいは。

私の母は、「あなた達が小さい頃って何食べさせてたのかしらね~?」と言ってます。

まっ40年も前の話・・・覚えていないのかもしれないけれど、離乳食を作ったような覚えがないという母。

もしかして母親がカミカミしたのを貰っていたのでは?

昔ってそうだった?


サヤは未だに離乳食初期みたいなモノばかりだったから食べなかったのか?

さてと、今日の1回食は何あげようか。

とりあえずお粥煮てから考えようかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.18 13:28:04
コメント(5) | コメントを書く
[さや8ヶ月] カテゴリの最新記事


Profile

mikoty

mikoty

Calendar

Category

Recent Posts

Headline News


© Rakuten Group, Inc.