457682 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のいろいろ

日々のいろいろ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

fたぬぽんf

fたぬぽんf

2021.02.09
XML
カテゴリ:受験を終えて
受験を終えて、勉強に使ったものを整理しだしています。

まずは処分するものと取っておくものを区別。処分するものの中から記名があるものは名前を消す。書き込みが多いものはそのまま処分。きれいな状態のものをメルカリ出品。

そんな感じで進めてはいますが、メルカリに出品するとしばらくは手元に置いておく必要があり、意外とすぐには片付かないのが難点。すぐに買い手がつくものもあるにはあるのですけどね。

そんな感じでこれは良かったなあ、と思うものをリストアップしていきます。
すでに記事にしているものもあるかもしれませんけど。記憶をたどって書いているので以前の記事と矛盾したことを書くかもしれませんが、そういう時はリアルタイムの記事のほうが正しいと思います。

まずは、国語

出口式 はじめての論理国語 小4レベル [ 出口 汪 ]

出口式 はじめての論理国語 小5レベル [ 出口 汪 ]
4年生の後半から5年生の夏休みぐらいにかけて取り組んだと思います。この2冊に取り組んで、ずっと足を引っ張っていた国語の成績が落ち着いてきたように思います。

小1~3・小6もあるようですね。うちの子は小4・小5の2冊に取り組んだだけです。もっと小さいころからがんばっていたら国語で苦労することは少なかったのかもしれませんね。。。

出口式 はじめての論理国語 小1レベル [ 出口 汪 ]

【新品】出口式はじめての論理国語 小2レベル 出口汪/著

出口式 はじめての論理国語 小3レベル [ 出口 汪 ]


出口式 はじめての論理国語 小6レベル [ 出口汪 ]

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.09 14:30:30
コメント(0) | コメントを書く
[受験を終えて] カテゴリの最新記事


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.