454670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のいろいろ

日々のいろいろ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

fたぬぽんf

fたぬぽんf

2021.06.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、冷蔵庫の庫内ランプが切れるというハプニングがありました。冷蔵庫を開けたら暗い。

いったい何があったのか、ととまどいましたが、ただのランプ切れでした。無事に交換もできてたし、冷却の部分が壊れているわけではなかったので、何とか今は動いています。

豆球を交換すればいいだけだったので、そもそも冷蔵庫のライトってどこにあるのか、どうやって交換するのか、ランプの型は?などなど説明書を探したりして往生しましたがなんとかなりました。

でも、うちの冷蔵庫、15年ぐらい前のものなのですよね。それなりに大きいけれど、ちょっと物足りないなあ、と思うこともあり新しい大きいものに買えたいな、と頭の片隅で思いながらも使い続けています。

経年的にはいつダメになってもおかしくないように思うし、そろそろいい時期なのかな。

と、昨日は冷蔵庫をいろいろと調べておりました。

前述していますが、お買い物マラソンを完走しているので、マラソン期間中の買い物はポイント10倍。
量販店で買うよりもお値打ちに買えるのかも?!というわけで楽天市場内でいろいろと比較検討しております。

冷蔵庫の目安の容量というものを見つけました。
70L×(家族の人数)+170L だそうです。

1人あたり70L+常備食材100L+予備食材70L だとか。

すると3人家族の我が家は380Lが目安となります。うちの冷蔵庫は350L

びみょー

子どもがいないときにはちょっと大きめだったのが、子供が産まれてちょっと小さめになったっていうことですね。

そして機能もありすぎて困りました。

急速冷凍がいるのか、メガフリーザーがいるのか、片開きか観音開きか。

ある程度の大きさになると自動製氷がデフォルトでついてる。

私、この自動製氷が要らないんですよね。手入れがめんどくさい。絶対しない。すると衛生的でない。

そういって、今の冷蔵庫は自動製氷がないところを気に入って選んだのです。

たまに、夏場は氷の消費が早くて氷を作ることが面倒だな、と思うことはありますが、そこまで苦じゃないんです。製氷皿も氷受け皿も簡単に洗えるし、いまだにこっちのほうが良いと思っています。

必要な機能を選び、どういう部屋割がよいかを考え・・・。考えることが多すぎて冷蔵庫選びはあきらめたところです。

まだ、動いているからいいかな・・・。

↓一応、候補と考えた冷蔵庫たち

【基本設置料金セット】 MITSUBISHI(三菱) 冷蔵庫 MBシリーズ クリスタルホワイト MR-MB45GL-W [5ドア /左開きタイプ /451] MRMB45GLW 【お届け日時指定不可】
 

(標準設置料込)GR-T460FZ-ZH 東芝 461L 6ドア冷蔵庫(アッシュグレージュ) TOSHIBA VEGETA FZシリーズ [GRT460FZZH]


【最大2,000円オフ★スーパーSALEクーポン】【全国設置無料】シャープ 冷蔵庫 SJ-GW35G SJGW35G


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.09 14:46:27
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.