454704 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のいろいろ

日々のいろいろ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

fたぬぽんf

fたぬぽんf

2021.08.06
XML
カテゴリ:中学1年生
今年も夏休みはどこも出かけにくいですね。

うちの子は予定のない日も多いのですが、お友達と連れ立って遊びに行く、というのも難しく、家族でお出かけ、というのも難しく、のんびり過ごしています。

あまりに暇なので、子供と相談して、お稽古を入れました。

そろばん教室は、卒塾生は1回500円でいつでも通うことができるとしてくださっているので、先生と相談して、週1ぐらいで夏休みに何回か通う日を入れました。

思っていたよりはできているそうですが、以前の点数はとれていないようです。

でも、教室は楽しいそうで、行けるときに行く、と先生と相談して予定を組んでいました。夏休みの大会にも参加する予定にしているそうです。

それから、パズル教室。

パズル教室は夏休みだけ通う、という設定がもともとあるので、夏講座を4コマいれました。

パズルオリンピックや懸賞問題・ウェブトレも8月は参加できるようになったそうです。今までのも維持されて、昇段試験もできるようです。8月だけで上がれるかな??

ほとんど予定のなかったカレンダーにいくつも予定が入ったところです。

今度の日曜日が夏休みの真ん中だったんだと思います。8日までに宿題半分ぐらいを目安に、と口を酸っぱくして言っているのですが、どうなっているのかな。その日にチェックをすることにしていて、今までノータッチです。

一応は、机に向かっている時間もあるし、進んではいるようですが進捗状況はさっぱり不明。本当は完全にノータッチとしたいところですが、そこまで放置は心配なので、真ん中で確認をすることにしたのです。

一応は、ニンジンとしてゲーム課金をぶら下げています。夏休みに集中してゲームをしたいから、とゲーム課金をしたのです。課金するとゲームを効率よく進めやすくなるとかなんとか。約1000円の30日限定のパワーアップ素材のようなものなので、少し前に購入し、夏休みの宿題の進捗によってはお小遣いから引く、ということになっています。

ですので、それなりに危機感もあって進めてはいるようですが。

さて、どうなることでしょう。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.06 10:33:20
コメント(0) | コメントを書く
[中学1年生] カテゴリの最新記事


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.