454768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のいろいろ

日々のいろいろ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

fたぬぽんf

fたぬぽんf

2022.12.06
XML
カテゴリ:受験直前期
ただいま受験直前期なんですね。
と言いますか、うちの子は地域的にスタートが早かったので、
受検始まっていましたね。

調べていませんが、関東圏とは違って
すでに結果が出ている学校がいっぱいありそうな時期です。


中学受験進学レーダー2023年1&2月号 ピンチを乗り切る合格メソッド 入試直前にどう行動するか? [ 進学レーダー編集部 ]

1年以上ブログから遠ざかっております。
それでも、思い出の記事ばかりのブログ、
たまに読み返すと止まらなくなりますね。

ひょんなことから過去の記録をたどりたくてブログならわかるかも、と
自分のブログを読み返しつつ、アクセス履歴を見てみたら
びっくりするぐらい、いえ、ブログを書いていた当時にも
こんなにもアクセス数があったっけ??というぐらい
コンスタントにアクセスがあるんですね。

ありがたい反面、お恥ずかしいというかなんというか、
今更ながら公開していても大丈夫だったかしらん??とか。

もしかしたら、今子どもと同級生の親御さんが
下のお子さんのために受験ブログを読んでいて、
むむ、これうちの学校のあの子の話じゃ?!と
特定されてたりしないか、とか
チキンな私はちょっぴりドキドキもしています。

と言いながらも、こうして新しく記事を書いているのですからねえ・・・。



先週末は科学の甲子園ジュニアのYouTube配信をみておりました。

普通の公立中学校の生徒さんもいましたが
公立中高一貫校、私立中学校など
中学受験を経験した子のほうが多い印象でした。

塾で一緒だったお友達が違う学校へ進学し、
こういう大会でまたライバルとして再会する。
そんなこともあったりするかもしれません。

塾の上位者リストでよく見た名前を
この会場で見つけたり、もあるのかな?

出場者の学校名までしか公開されず、個人名は公表されていませんでしたが。
出場した子は参加者リストを持っていたりするのかな??

総合成績10位までの都道府県の子たちは
発表後に喜んでいる様子が映し出されていたのですが、
6位の広島県と2位の愛知県の子たちは
発表を聞いてがっかりしていたのが印象に残っています。
彼らは不本意な成績だったのかな?

悔しいと思えるぐらい一生懸命上位を目指していた、ということなのでしょうね。





にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.12.06 17:41:57
コメント(0) | コメントを書く
[受験直前期] カテゴリの最新記事


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.