454671 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のいろいろ

日々のいろいろ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

fたぬぽんf

fたぬぽんf

2021.11.25
XML
カテゴリ:受験直前期
我が家の付近はここ数日めっきり寒くなりました。ニュースでは雪が積もった地域もあったとか。

そして、山のスキー場付近ではオープンに向けて準備しているとか。
いろいろと冬将軍の到来の話を聞きますね。

少し前から薄手のロングコートを着ている私ですが、本格的な寒さに備えて、防寒具の準備を始めました。

厚手のコートにダウンに、マフラー手袋などなど。

ブーツなど、防寒や雪用の靴を…と思って下駄箱を整理していて見つけたのがこちら。

そういえば、去年、受験日が雪になったとき用に、とブーツを買ったっけ。


モズ ショートブーツ レディース 歩きやすい 防滑 ウィンターブーツ キッズ 暖かい 防寒 ボア ダウンブーツ 冬 アウトドア キャンプ スノーブーツ 防水 ビーンブーツ レインブーツ ブーツ 雨 雪 ジュニア ヘラジカ 黒 ブラック ブラウン キャメル グレー ネイビー


スノーブーツ キッズ 女の子 雪遊び 無地 男の子 裏起毛 スノーブーツ ジュニア レディース カジュアル 裏ボア ガールズ 大人 子供 防寒 滑り止め ブーツ ムートンブーツ


【11/24 10:00〜11/26 23:59】最大10%OFFクーポン イグニオ ジュニア用(20〜24cm)スノーシューズ ブラック IGJ LNG BK ウインターシューズ スノーブーツ ロングブーツ キッズ 子供 IGNIO

こんな感じのスノーブーツです。結局、本番の日に出番があったか記憶にありませんが(笑)履いた形跡はあります。毎年1-2回は雪が積もるので、普通の登下校で履いたのかもしれません。

でも、関東地方でも2月前半に雪が降ることもあるでしょうし、二月の勝者の1巻冒頭も受験日に雪ですよね。備えあれば患いなし。と言いますから、今年、受験を控えている方はぜひ準備を。

うちの子の学校では先生方が少しずつ受験の準備をされているのか、去年の今ごろ、なんて話を学校でするそうですよ。この地域は12月第1週から試験が始まります。クリスマス前に結果が出る子もいれば、2月まで結果が出ない子も。

塾の先生方は統率が大変でしょうね。

うちの子は12月中に合格をいただいていたのに塾でも学校でもほとんどその合格を公開せずに冬休み特訓を塾のお友達と頑張ったのですよね。

親としてはもういいのにーとも思っておりましたが(笑)

コロナで見送った関西遠征、関東遠征、九州遠征などなどやっぱりチャレンジしたかったなあ、ということもあります。

今年の皆さまは悔いのないように過ごしていただけますように。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.25 17:15:10
コメント(1) | コメントを書く
[受験直前期] カテゴリの最新記事


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.