159919 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにち。

まいにち。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.28
XML
カテゴリ:インテリア

昨日は娘と一緒に寝てしまったので、
早起きしてパソコンに向かっています。

今日は我が家のダイニングをご紹介。


IMGP1662.JPG


右端に写っているのはキッチンのカウンターです。

奥にウォーターサーバーとチェストを置いています。
チェストの中にはダイニングでよく使うものを細々と。
(ボールペン、メモ帳、メイクボックス、ノートパソコンetc・・・)

ダイニングテーブルは、ものすごーく迷って購入しました。
機能性・デザインともに満足できるものを、
ネットやインテリアショップでどれだけ探したか分かりません。

まず、色は絶対ダークブラウン。
奥のチェストの戸を開けやすいよう、片側がベンチシートであること。
シートの高さが40センチぐらいであること(←これが一番のネック)。

毎日座る椅子だから、座り心地には徹底的にこだわりました。
座ったときに足の裏が床にべったり付くのが理想なのですが、
私は足が短いので、ちょっと高めの椅子に座るとかかとが浮いてしまうんですね^^;
なので、シートの高さが40センチ前後のものを探しに探したんですが、
これがなかなかないんです。
いえ、あるにはあるんですが、座り心地重視の方向けに作られた、
野暮ったいデザインのものばかりで・・・。

ダイニングセット探しにほとほと疲れたころ、
島忠でふと気になるダイニングセットを見つけました。


ENIMAGE1305512834467.jpg


calm(カーム)というシリーズなんですが、特徴はものすごく軽いこと。
ひとり掛けの椅子なんか、女性が片手でひょいっと持ち上げられちゃうんです。
また、座面の色柄・素材が何種類もの中から選べるのも魅力。

木の部分は、画像の色とダークブラウンから選べます。

そしてなんと!
有料にはなりますが、椅子の足を切ってくれるというのです。
店員さんには、テーブルとのバランスやデザイン性を考えると、
2センチカットがギリギリと言われました。
ちょうど、2センチカットしてもらえば足裏が床に付きそうです。
ひとり掛けの椅子はこれに決定しました。

テーブルやベンチシートも同シリーズで統一したかったのですが、
ここで夫の「待った」がかかりました。

家族でテーブルにつくとき、
ベンチシートには夫が座るということになっていたのですが、
夫はcalmシリーズのベンチシートが気に入らないらしいんです。
理由は、座面がフラットでないこと。
椅子の上で胡坐をかくこともある夫は、どうしてもフラットな座面がいいみたいです。

ということで、ベンチシートは違うものを組み合わせることに。
カリモクのものが座り心地がいいということで、こちらに決定しました。


IMGP1665.JPG


こうやってみると、超シンプルですね。
こちらもやはり座面の色や素材が選べるのですが、ブラックの合皮にしました。
クッション性がよく、座り心地抜群です。

ひとり掛け椅子はこちら。
座面は黒×白の柄を選びました。


IMGP1689.JPG

IMGP1691.JPG

IMGP1688.JPG


テーブルは傷がつきにくい仕様のものをということで、
また別のシリーズから選びました。


チェストの上は貴重なインテリアスペース。
お花を絶やさないようにしています。


IMGP1664.JPG







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.28 08:29:05
コメント(0) | コメントを書く
[インテリア] カテゴリの最新記事


PR

Profile

cafesaki

cafesaki

Calendar

Category

Comments

フェラガモ 財布@ ddtyps@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
もぐら@ Re:お手軽なのにめっちゃ美味しそう(03/14) 森のたぬきさん お久しぶりです! 最近ブ…
森のたぬき@ お手軽なのにめっちゃ美味しそう これマネしてみようっと♪  24日に砂原公…
バーバリー バッグ@ kvgavhkbamd@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
cafesaki@ Re[1]:繊細な中華料理(09/21) ふるふるさん 好きなお店がなくなってし…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

Rakuten Card

Headline News


© Rakuten Group, Inc.