099584 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいもの、全部!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mogumogusiyou

mogumogusiyou

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2011年05月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「私はカレーが好きです」という時、必ず慌てて
「あ、でもエスニックカレーです」と付け加える私です。

つまり、シチューのようにルーを使うような
欧風カレーのことではないからです。

ルーはバターを小麦粉で炒めて作るとろみの主成分。
もったりしてコクがあって、しつこく感じるのです。

そういうわけで、これまでもご紹介してきたカレーは
すべてタイ・インド・スリランカ。

過去の日記

カレールーは油脂成分と小麦粉の塊。

ヨーグルトやトマト、素材の水分やココナツミルクを使う、
サラッとスパイシーなカレーを愛する私。
(一部、バターやナッツを使うこってりもありますけどね)

そういう私でも、唯一日本のカレーの中で好きなのは、
北海道から火がついた「スープカレー」です♪

数年前のブームにのって、自宅の向いに札幌から
お店が出店していました。

その後、店名が変わりましたが、
ポスティングされていたチラシをとっておいたのです。

しとしと雨が降り続く日曜。
ストックしているお取り寄せ野菜もお取り寄せカレーもないし、

(あ!そうだ!)

と、初めてスープカレーを思い出してテイクアウト♪
電話して15分後には到着!(だってお向かいだからね)

スープカレー2.jpg

アツアツのまま、パック入りで簡単です。
あけると湯気と共にいい香り~♪
チキンベジタブルカレーです。

スープカレー.jpg

ゴロンゴロンと入っている人参、じゃがいもは
相当大ぶりですよ。

オクラにコーン、キャベツにアスパラガス、
かぼちゃやナスも素揚げして入っているし、
プラスティクのスプーンでほぐれるほど柔らかい
チキンレッグも1本どーん!

好物のレンコンやゆで卵も入っていてご機嫌♪

4辛(プラス20円)にしていただいて、
玄米ご飯を添えて1,200円ってお得!

今度はラムベジタブルカレーにしようっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年05月29日 16時51分58秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.