099442 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいもの、全部!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mogumogusiyou

mogumogusiyou

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2012年07月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
旬の果物が3種類のったパフェシリーズです。
(勝手にシリーズ化)

前回から1カ月ほど経過して訪れた「新・SUN」にて
しばらく待った上でいただいた「旬のトリプルパフェ」は

厳選した甘みのある白桃、国産マンゴー、皮ごと食べられる
シャインマスカットの3種類!

まずは上からの景色。

トリプル上.JPG

たまらないでしょう?もう、テンションは最高潮ですよ。

白桃のみずみずしさ、フォークに刺して一口噛みつくと、
したたり落ちる果汁。
上あごでつぶれるような柔らかい果肉から、優しい香りと
甘さが広がります。

シャインマスカットはプチンと皮がはじけると、
中から弾力のある果肉が飛び出し、シャリシャリと皮ごと
食べられるぶどうです。

マンゴーは口に入れた途端に揮発性の香りが南国の風を呼び、
ずば抜けて甘い果肉がねっとりと口の中に広がりました。

トリプルパフェ.JPG

土台にはコーンフレークなんざ入っておりません。
バニラビーンズが見える絶品バニラアイスと、小さく角切りにされた
生フルーツが入っているだけ。他には何もいらないんです。

その小さく角切りにされたリンゴ、バナナ、グレープフルーツに
いたるまで、口の中で存在感を主張します。

福岡から遊びに来ていた父は、厳選された美味しい白桃がもられた
「白桃のパフェ」をセレクト。

桃パフェ.JPG

すべてのフルーツが白桃に変わるわけですから、その満足感は
十分なのです。

ちなみに母はすべてが「太陽の卵」と呼ばれるブランド国産マンゴーを
一面にのせた「マンゴーパフェ」でした。

食べながら「美味しい」「美味しい」と連呼せずにはいられない、
一瞬気が遠くなるほどの「天国のパフェ」なのです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年07月27日 19時24分25秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.