099464 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいもの、全部!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mogumogusiyou

mogumogusiyou

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2012年07月27日
XML
テーマ:今日のお酒(171)
カテゴリ:カテゴリ未分類
口コミで広まる美味しいお店があります。

夫の誕生会を兼ねて、夫の母と両親が集まりました。
お店は義姉から紹介された佐賀市内「牛庵」さん。

飲み放題付き5千円ということで、コース内容は不明。
わくわくしながら付き出しの卵焼き、鶏肉の和えもので
生ビールを飲みながら待っていると

どかーーん!と刺身盛り合わせが!!

さしもり.JPG

殻にのったままのウニ、鯨ベーコン、新鮮な分厚いブリ、
ホタテに生の大きな車海老という迫力の一皿!

下にしいてある「ツマ」の大根は新鮮で美しく、後には
梅ドレッシングのサラダになって出てきました。

さらにカニみそたっぷりのズワイガニ(写真忘れ!)と
ホタテの浜焼きが登場。

真っ白な塩釜焼きの鯛もトンカチでわいわい割った後、
身をほぐして取り出せば絶品!

石がま鯛.JPG

ちょうどよい塩気がついた蒸した鯛の美味しさは、
最も日本酒が進むお料理!(だけど遠慮w)

お次は七輪が運ばれてきて、
串に刺したかなぎ、鯨、イカ、海老、鰻が登場です。

七輪焼き前.JPG

じゅうじゅう乗せていただきます。

七輪焼き.JPG

日本酒を行きたいところでしたが、ちと、我慢w

真打ちの分厚い佐賀牛が出てきて、もうもうと上がる油煙を
巨大なダクトが吸い込みながら焼きました。

佐賀牛.JPG

卵雑炊と深いまろみのある濃いお茶が出てきて終了。
十分に堪能した一夜になりました。

次は日本酒、飲むぞー♪

(飲み放題付きなので、もう少し飲めば良かったぁ!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年07月27日 19時07分00秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.