099444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいもの、全部!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mogumogusiyou

mogumogusiyou

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2012年08月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
混雑することは知っていました。

覚悟の上でのぞんだ日曜のランチ、12時頃に到着すると、
すでに駐車場は満車。

店に入る右折や左折で周辺は渋滞してクラクションが鳴りまくり、
やや不穏な空気すら漂う人気店「三瀬そば」さんへ。

日差しは強いけど、幸い強めの風が吹いている日陰だと、
なんとか我慢できそうです。

店内にも入りきれないので、外で待つことしばし・・・

50分後、待ちに待った番号が呼ばれて店内へ。

よおし、よおし!!と頼んだのは・・・

生ビールとあげソバ.JPG

そうそう、喉をうるおさないといけません。
キーンと冷たい塊が胃まで到達する至福のひととき。

揚げたそばをカリカリとつまみつつ、待つこと数分で登場!

「おろし蕎麦」がこちら。

おろし蕎麦.JPG

大根おろしが好きなので、ついこちらを頼んだのですが、
板そばにも薬味で大根おろしがついてきたのですね。

いつもの付け合わせは「天ぷら盛り合わせ」なんだけど、
今回は夫の気分で「から揚げ」をオーダー。

三瀬鶏から揚げ.JPG

(いやいやいやいや、お蕎麦には天ぷらでしょう!?)

と思っていたけれど、(実際、言っちゃったけど)

美味しいと興奮してうながされて食べてみると、
ギシッとしっかりした肉質の鶏は三瀬鶏だそうで、
なるほど、わけがあって置いてあるのか、と納得。

見渡すと、天ザルならぬ鶏ザルをオーダーしている人もおられたので、
意外と名物なのかもしれませんね。

好物の「だし巻き卵」も追加♪

だしまき.JPG

ほわんと柔らかでジューシーで、あぁ、いくらでも食べられそう。

名物の「板ざる(2~3人前)」も届いたテーブルは
嬉しい混雑状況です。

蕎麦風景.JPG

落ち着いて考えると、蕎麦4人前を2人で食べたのだから
ちょっと食べ過ぎでしたね。

喉越しも涼やかで、ついついお箸が動いてしまう
夏の冷たいお蕎麦なのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年08月27日 11時51分18秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.