099425 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいもの、全部!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mogumogusiyou

mogumogusiyou

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2012年10月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
薬院六つ角から警固周辺は美味しいお店が多いですね。
くねくねあちこち歩けば、いくつも見つかる乱立地帯。

そんな激戦区で、店頭にイタリアの国旗がはためく
「エストルーチェ」さんを選びました。

グルメ雑誌にも載っているこじんまりした店内は
気持ちの良い日差しにあふれています。

運良く座れたけれど、小さなテーブルが3~4組なので、
予約をした方が確実でしょう。

ランチは2種類のパスタから選びます。
その日はミートソースのフェットチーネとホウレンソウとトマトのパスタ。

ホウレンソウとトマトのパスタはシンプルながら
腕が試される一品だろうな、とこちらにしました。

サラダは大ぶりの器にこれだけ盛られて登場します。

C:\fakepath\唐辛子入りサラミサラダ.JPG

唐辛子入りサラミ、里芋のパテ、カポナータ、
それぞれを楽しめます。

豆入りミネストローネが本日のスープ。

C:\fakepath\ミネストローネ.JPG

具だくさんで、スプーンですくう度に嬉しくなるスープは
一口で全てを納得してうなづいてしまうような味わい。

酸味のバランスといい、深いコクと旨みといい、
これは続くパスタも間違いないかな、と予感します。

カリッとしたオリーブ入りフォカッチャもスープに合います。

C:\fakepath\オリーブパン.JPG

そしてメインのパスタが登場!

C:\fakepath\トマトとホウレンソウのパスタ.JPG

湯気とともに上がる香りがたまりません!
あらかじめふりかけてある粉チーズの塩気とトマトソースが
次、また次とフォークをからめて口に運ばせます。

ホウレンソウもたっぷり入っているところがいい!
トマトとホウレンソウだけなのに、ここまで美味しいのだから
これは他のメニューも試してみたいですね。

次はワインと一緒に、夜に行きたくなりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年10月06日 10時52分24秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.