099431 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいもの、全部!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mogumogusiyou

mogumogusiyou

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2012年10月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
福岡に住んでいる時にはよく通ったお店、
警固にある「ヌワラエリヤ」さんにてスリランカ料理の
ペアコースメニューをいただきました。

まずは前菜、

C:\fakepath\スリ前.JPG

キュウリのピクルスにピリッと辛い砂ずり、そして海老。
砂ずりって、こうするとエスニックになるんだなぁ、と感心していると
和風サラダが登場。

C:\fakepath\和風サラダ.JPG

スリランカ料理のお店ですが、このサラダの手作りドレッシングは
別売りされているほど人気なのです。
千切りキャベツもシャキシャキと飽きずに頂けます。

お次は揚げ物2種、スパイシーコロッケのような、
クリケットボールと揚げ餃子です。

C:\fakepath\アゲモノ.JPG

添えられたケチャップをつけて、アツアツをいただくと、
ああ、ここでビールはお代わり確定なのですね。

スパイシースープは、レモンが入っているのにクリーミーな、
酸味と辛みバランスが癖になる味わいで不思議な魅力です。

C:\fakepath\スープ.JPG

さらにデビルチキンが良い香りと共に運ばれます。

C:\fakepath\デビルチキン.JPG

(ああ、興奮のあまりピンボケお許しください・・・)

プリッと大ぶりのチキンを玉ねぎ、パプリカ、ピーマン、トマトと共に
辛いチリソースでジャジャッと炒めているのです。
甘辛いのですが、辛いほうが上回るところが「デビル」と名がつく理由かも。

ようやくメイン、スリランカヌードルカレーが登場します。

C:\fakepath\ヌードルカレー.JPG

チキン、豆、大根(カブ?)の3種類の具がかかっていて、
カレーを炒められたビーフンがギュンと吸いこんで・・・

お腹一杯のはずなのに、スプーンを持つ手がとまりません!
あぁ、やっぱりスパイシーなカレーって最高だなぁ。

夕方5時までランチとして、このカレーや和風サラダ、ドリンクが
ついたセットが1,050円で食べられます。
私は辛党なので、「リアルレッド(激辛)」(プラス150円?)と
さらに辛くしますが本気で辛いです。

こちらはライスですが、色合いはこのようになります。

100429_163534.jpg

夜のペアコースは二人で5,750円なので、十分満足できますよ。
お試しくださいませ~♪

(ああ、もうまた行きたくなるのです!)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年10月31日 18時14分04秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.