099460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいもの、全部!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mogumogusiyou

mogumogusiyou

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2012年11月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
福岡のデパート岩田屋のレストランフロアにあるお店
「カフェテリア アルポルト」にてランチコース。

見晴らしの良い席に座れることも嬉しくて、
これまでに何度か一人でコース料理をいただきました。

ひとまず、こちらを欠かさずに・・・

C:\fakepath\生ビール.JPG

そもそも、午後3時過ぎという明るさもまたいい!
(ランチは午後3時半まで)

前菜3種盛り合わせ。

C:\fakepath\前菜3種盛り.JPG

サーモンのカナッペ、お野菜のキッシュ、生ハムと洋ナシ。
この生ハムと洋ナシの組み合わせも塩気とフレッシュな甘みの
コントラストがいいですね。

バケットも一切れ。

C:\fakepath\パン.JPG

もう少しカリッと温めてあると最高です。

さて、お待ちかねのメインパスタが登場!

C:\fakepath\メインパスタ.JPG

季節限定の「スカンピ(手長海老)とポルチーニのクリームパスタ」を、
さらに平日限定の生パスタに変更(プラス200円)しました。

モッチモッチ、クリーーミーーー
これぞ、だいご味ですね!

スカンピは一見わかりにくいのですが、パスタにからまって
ひきあがってくれるとプリンと弾みます。

濃厚なクリームソースと生パスタ・・・
クルクルマキマキ夢中でいただきました。

デザートは「オレンジゼリー紅茶のグラニテ添え」を選びました。

C:\fakepath\グラニテ.JPG

上品な甘さと清涼感のある紅茶のグラニテが効いています。
口の中をさわやかに引き締めてくれました。

総額3,000円ほどの豊かなランチタイムをいただいて、
日常へと切り替わっていくのでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年11月02日 15時20分49秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.