099481 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいもの、全部!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mogumogusiyou

mogumogusiyou

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2012年11月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、ダイエットメニューで自炊をしておりましたが、
時には息抜きにドライブがてら出かけよう!と外食。

その名も「ドライブイン鳥」さんへ。

佐賀市から1時間半ほどかかって、途中は外灯もなく
真っ暗な道のり・・・

不安になってきた頃に到着!
目立つ看板ですね~w

看板.JPG

「一番定食(980円)」というのがオススメと聞いていたので
そちらを2人分オーダー。
その時に

「お客さん、『ハラミ』って食べたことあります?」

と感じの良いスタッフの方が一羽から2つしかとれないという
希少部位(横隔膜だそう)をオススメしてくださったのです。

せっかくなので、それも一つ!
すぐさま届けられた「焼き鳥」はこちら(2人分)。

焼き鳥.JPG

串にささっている焼鳥をイメージしていたのですが、
こちらは自分で焼く「焼肉」スタイルです。


オススメされたハラミ(380円と安い!)はこちら。

ハラミ.JPG

小型ロースターにのせると、ガンガン焼けます。

燃える肉.JPG

しっかり火を通さないといけませんね。
ジュージュー良い香り♪

燃える鶏肉アップ.JPG

コクのある醤油ベースのタレにつけていただくと、
プリプリッとした弾力でみずみずしいお肉は新鮮!
鶏独特の臭みもまったく感じません。

ハラミも適度な歯ごたえとセセリに似た旨みがあり、
これは頼んで正解の美味しさでした。

鳥めしはまるでヤキメシのようなスタイルで登場。

鳥めし.JPG

お茶碗に盛られてタクワンが添えられたイメージをくつがえし、
てっぺんには紅ショウガ、サイドには福神漬けという様相。

甘さ控えめでゴボウの香りが引き立ち、塩分もほどよく
油っぽさもなくてサッパリしています。

添えられたアツアツのスープがたまりません。

鳥スープ.JPG

繊細なかき卵がふんわり浮いていて、中にもちゃんと
ブリンとした大き目の鶏肉が入っていました。

待合室でしばらく待たされても納得のお値段と味、
近くを通ったらまた行きたくなるお店でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年11月19日 12時26分55秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.