099430 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいもの、全部!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mogumogusiyou

mogumogusiyou

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2012年12月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もう一度行きたいと思わせるお店、
スタッフの気配り、店内の照明、居心地、そして
美味しいお食事と豊富なお酒の種類でしょうか。

再び来店させていただいたのが「コマツ キッチン&バー」さんです。

一瞬テーブルが小さいのでドキッとするのだけど、
座って食べ始めると大変居心地のよい「個室」状態の席へ。

松竹梅でいうと竹にあたる2,500円のコースを再度注文♪

前菜の3種盛りから頂きます。

前菜3種盛り.JPG

スモークサーモンのバルサミコソースとカナッペの手前、
このコロンとした見慣れないものは?と思えば

「ゼッポリーニです」

と。ゼッペリーニ?ゼッポリーノ?え?と度々聞き返して
ようやく判明した新しく出会った料理名。

ピザ生地に青さを混ぜ込んでカラリと揚げたもので、
もちもちとした食感と香りがどことなく懐かしいのです。

ブラジルのポンデケージョのような、こういうパン系って
好きだなぁ♪ワインがいくらでも入りそう。

生ハムのサラダもみずみずしい。

生ハムサラダ.JPG

ぐつぐつ煮えたぎるオイルの中には
マッシュルームと小エビです。

アヒージョ.JPG

アヒージョはバケットをオイルに浸していただくのですが、
これって火傷の危険をおかしてもなお挑みたい一品です。

そして、ジューシーなフランクフルトと鶏のスモークが
たっぷりマスタードと一緒に登場!

お肉もりもり.JPG

もう一度生ビールを頼まざるをえません!
パンチがあるお肉の魅力が炸裂です。

モッツァレラとバジルのピザもとろりと柔らか。

バジルとモッツァレラ.JPG

パスタが〆に登場するのですが、もうお腹はギブアップ寸前。

パスタ.JPG

ピリッと辛いアラビアータが罪な味わいで、結局全部
ペロリと平らげてしまうわけです。

デザートはピスタチオのアイスクリーム。
最後までうならせてくれますね。
秒速で別腹へ消えました。

飲み放題が1,000円、帰り際にはエビピラフのおむすびまで
お土産に頂けるなんて至れり尽くせり。

近くに住んでいたならば、あのカウンターに通いつめていたことでしょう。
時々、佐賀から通わせていただきます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年12月06日 12時14分23秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.