099426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいもの、全部!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mogumogusiyou

mogumogusiyou

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2013年02月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
福岡に遊びに行ってきました♪

大事な古くからのお友達、新しいお友達合わせて5人の方との
ご縁を感謝する、嬉しい楽しい一泊二日のプチ旅です。

ランチも夜も、話に夢中で撮影も忘れたのですが、
ここぞというスナップを厳選してご紹介~\(^o^)/

野菜巻き串のお店で頼んだ「塩モツ煮こみ」。

塩もつ煮.JPG

グツグツ煮えたぎって出てくるので目も耳も鼻も
刺激される、五感で堪能できる一品でした。

さらに夜も更けて・・・
大好きなバーであるアフターザレインへ。

寒くて震えながら入店して最初にいただいたのが
ホットでいただくチェリーグリューワイン。

ワインドリンク.JPG

チェリーもシナモンも大好きなので、これはたまりませーん!
オレンジが香りを引き立てています。

翌日の朝昼兼用でいただくお食事は迷いました!

インドカレーを目指すと閉店していたし、
タコスを食べるには場所がちょっと遠いなぁ・・・
いつものスリランカカレーもいいけれど、
鶏天も塩鯖もいいなぁ・・・

でも、結局は高麗人参の天ぷらもついた天ザルをチョイス!

天ザル.JPG

通常メニューにはのっていませんが、年末に来た時に
いただいたチケットでいただけたのです。

興味津々で高麗人参をかじってみた写真がこちら。

高麗ニンジン.JPG

ほこほこしたお芋みたいな食感で、かすかにほろ苦いけれど
髭根部分はカリッとして風味があります。

食べると元気になれるのかも!?

帰る間際には時々激しく恋しくなる回転焼きの
蜂楽饅頭さんの行列へ並んだのです。

ほうらく饅頭.JPG

高校生の頃から慣れ親しんだこの回転焼きは
白も黒も選べないほど!

おしみなく餡をつめた皮には蜂蜜の風味がして
柔らかく、くどくない甘さが後をひきます。

福岡にいる間は一日6~7食がいただけるような体になれば
あのお店もこのお店も行けるんだけどなぁ♪

また遊びに行きたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年02月22日 18時23分57秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.