099465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいもの、全部!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mogumogusiyou

mogumogusiyou

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2013年12月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年最後のランチ忘年会はベトナム料理です。

天神から少し離れた場所にあるベトナム料理のお店
「ゴンゴン」さんへ。

薬院駅から少し平尾へ行ったところ、
タクシーで「露切橋」まで向かってもらうと
わかります。

さて、メニューを開くとあれこれ迷う・・・
そういう時は昼のランチコースです。

まずは揚げ春巻きと生春巻きの盛り合わせ。

生春まき.JPG

しっとりした生春まき、海老の歯応えを楽しみつつ、
添えてある刻んだパクチーと一緒に。
パリパリ春巻きもレタスで巻いて頬張ります。

サラダは蓮の茎のサラダを選びました。

蓮の茎サラダ.JPG

エビせんも添えてあります。

海老セン.JPG

見かけはアスパラのようで、シャキッとした繊維質、
甘酸っぱいドレッシングが合います。


そして、豚肉と高菜の甘辛炒めご飯。

そぼろめし.JPG


台湾料理のお店で食べる魯肉飯(ルーローファン)にも似て、
パラリとした長いお米のご飯が進みます。

選べる麺、私はブンボーフエにしました。

肉フォーセット.JPG

あっさりしたスープにピリ辛のお肉、つるんとした
丸い麺は米の麺のようです。

唐辛子とレモン、パクチーを入れて食べると、
また格別でした!


ただし、ちょっと量が多くてギブアップ寸前、
別腹のデザートでとどめを刺します。


あずきとマンゴー、スイートポテトのパフェです。

あずきマンゴー.JPG

ほっこり自然の甘みがいきて、素朴で優しい味わいです。
コースはひと通り食べられて嬉しいですね。


次は、チキンカレーも食べてみたいなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年12月21日 11時01分24秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.