099434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいもの、全部!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mogumogusiyou

mogumogusiyou

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2014年03月08日
XML
テーマ:今日のお酒(171)
カテゴリ:カテゴリ未分類
おでんが美味しい「おかぎ」さんにて飲み会でした。
つきだしから技ありの逸品がちょこちょこ並びます。

アボカドのサラダ、ショウガの漬物、ホタルイカの沖漬、

先付け.JPG


日本酒までとっておこうと決心して保管しました。

コロッケはじゃがいもとレンコンのミックスで、
独特の歯触り。

コロッケ.JPG

サクサク、シャキシャキと楽しめます。

佐賀のB級グルメシシリアンライスならぬ
シシリアンサラダをオーダー。

シシリアンサラダ.JPG

甘辛い牛肉がのっていて、生野菜も満足感が高く
いただけます。

おでんは大根、そして厚揚げ、

あつあげ.JPG

忘れてはいけない卵です。

タマゴ.JPG

一つ一つ、おでん種はわけて小皿で出されるので
おだしが混ざらずに味わえます。

大根もだしで煮込むというよりはだしに浸していたような
程よい歯応えです。
ずぶずぶに柔らかいおでんというわけではありません。
とろろ昆布がまた引き締めてくれますね。

おつまみで頼んだホエー豚のベーコン。

ホエー豚ベーコン.JPG

一口で広がる豚の甘み、塩気、そして旨みがたまりません!

撮影し忘れましたが、牛筋の煮込みもおかわりの衝動を抑えるのが
大変なほどのやみつきな逸品でした。

鬼おろしが添えられた出汁巻き卵も
じんわり優しい味わい。

だしまきタマゴ.JPG

日本酒も進んですっかりいい気分で帰宅したのでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年03月08日 21時41分45秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.