120568 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イヌヅカケンチク通信 U・ェ・U

イヌヅカケンチク通信 U・ェ・U

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
■なつやすみに友人たちと4人で四国に行ってまいりました。
「うどんと現代美術の旅」です。
ちゃんと計画してちゃんと実行した久しぶりの旅行でした。


・1日目 火曜日 8:00AM 名古屋駅
この日の5時7分、静岡の地震で新幹線が2時間以上の遅れに。
いきなり計画通りにはいかず、でした。

R0015007.JPG
なんとか臨時の新幹線には乗ったものの、在来線のようなこの混雑です。
DSC00814.JPG

大阪で通常の岡山行き新幹線に乗り換え、マリンライナーで高松へ。
マリンライナーは瀬戸大橋を渡ります。
今回の旅はこの風景を中心に四国をまわります。
DSC00829.JPG

1:00PM 香川 高松駅

予定より1時間遅れで、高松に到着。
タクシーに乗り換え、いざ、まずはうどんへ。

R0015063.JPG

一件目は「わらや」さんです。

まずは、移築した古民家の太い梁に驚き、
R0015068.JPG

「たらい」でうどんを食べる家族を見て驚き、
R0015071.JPG

ふつうの釜揚げうどんのおいしさに驚き、でした。
四国民家博物館の敷地内にあったので、観光客向けかと思いきや、さすが四国です。
じゅうぶんおいしかったです。
R0015078.JPG

とりあえずきょうはここらへんで。
つづきはぼちぼちと更新します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.24 13:41:50
コメント(4) | コメントを書く


PR

Calendar

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.