5719825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mojimama!!じーまのこころ元気?

mojimama!!じーまのこころ元気?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

mojimama

mojimama

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Free Space

設定されていません。
2009.08.29
XML

音楽の話しして下さい はーい。いい「おもひで」に ひたります。いつーが止まった。

ああーとうとう、言っちゃおう。じーまの最高かたおもひは「石川鷹彦」さんです。

言った、言っても石川さんの横をすーっと通り過ぎただけだから、むこーは記憶にもない。

安心してこのトシになるといえる、好きでしたーヨンハさまその他別枠で・・・いい人のまま

いまもいます。

22才の別れとか 神田川とかなごり雪 とか全部ゆーっと何も書けないくらいいっぱい

編曲してギターを弾いたアコギのギタリストさんです、じーまが才能もないのに

うろうろしてたころ、おはなししたこともありまーす。一曲だけ、ほめてくれたよーな

気の迷いのよーなことがあったかな? あのうた、もう、わすれちゃいました。

じーまは、違うなと自分が思ったら、歌えなくなった根性無しです。

でもーじーまアタリの人の一人かな~、すんすん ポーいやーん。(こら!わらうな)

基本的にはじーまはアコギが好きです。小室等さんがうたった「雨が空から降れば」

は別役実、詩人劇作家でもあったので、ここでお話したけど、小室さんがいた六文銭は

あまり~だったので、いろいろ持ちださなかった。いわゆる味系、吉田拓郎さんも

あまり~、森山良子さんは天才歌手だし、そのあたりのギターが多い方です。

アコギのギタリスト、おだやかで、やさしくて、「すごいことしててもふつーにみえる」

ギタリストなんです、かっこつけた音楽家じゃない、「わかいときからふつーにすごい」

森山良子さんのうしろにはずっといました。なんでも、弾けちゃう方です。

神田川のマンドリンてぃららら~も石川鷹彦アレンジ、歌の内容ぴったし。

「比叡おろし」という曲の譜面がヤマハにも、どこにもないので、ゆーつべの小室等
さんを聴いた、採譜しよーかなと思って(できないかも)そしたら、石川鷹彦さんの

お姿がー! 思い出さないようにしてたのに・・・かっこいいのも、やさしいのも

そのように弾けちゃう、アコギスーパーマン!森山さんはカントリーもあったから

トーゼン、バンジョーも、弦楽器は何でもスーパーマンなんだって、坂崎さんの説明

もありです、「弦タッチ音がしないんです」 ギタリストならあたりまえ、だっけどけっこう

聞えることありーです、スラーとか久し振りに聞いた、じーまのころはギター譜なんて

おバカ用はなかった。普通の譜面を見てギターで弾く。まず音楽の基本ありき。

じーまふーにいうと、飄々ヒョウヒョウとした、今はいない「日本の男、」よ!いい男。

「好きでした」  トシでろーがんだから、もーいいか、奥さんはモデルさんの美人。

今でもすごかっこいいです。ゆーつべで、ときどきお会いします。

男がここにいるって思います。                      
                                         そうそう じーま

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.29 14:52:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.