253409 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

moji_moji_moji考え中

moji_moji_moji考え中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

moji_moji_moji

moji_moji_moji

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2007年05月15日
XML
カテゴリ:スポーツ
辰吉丈一郎選手!
誕生日(1970年5月15日生まれ)
おめでとうございます。

私と1日違い(1970年5月14日生まれ)の
同じ37歳というだけで
他に接点は何もないのですが、勝手に応援しています。

現役続行を望む辰吉選手に対して、
ジムは引退を勧告し続けているそうです。


辰吉選手が引退勧告を受けている理由は、
衰えが著しいからとか、
興行的に成り立たないからとか、
そういう理由ではなかったんですね。

辰吉選手がなかなか闘えない理由は、
・前回の試合で負傷した左脚の回復が思わしくないこと
・過去に網膜はく離をわずらっていて、
 失明の恐れもあること
・パンチドランカーの症状があることなど
周囲から健康状態を心配されているからなんだそうです。


これだけのリスクを抱えながらも、
引退を考えるどころか
海外で現役続行しようと
日々練習を重ねている辰吉選手の心意気は
すばらしいですね。
練習量も半端じゃないそうですから、
世界チャンピオンを目指す若い選手には、
いい見本になっていることでしょう。

「試合を組むなんてとんでもない」
そう考えている方が大多数だと思いますが、
私は辰吉選手に試合を組んであげてほしいです。
いくら危ないからといって、
周囲が辰吉選手を試合から遠ざけるだけでは
何の解決にもならないと思うからです。

辰吉選手は前の試合があった2003年9月以来、
もう組まれないかもしれない試合のために
練習を自費で続けているそうです。
半端な気持ちではできないですよね。
辰吉選手がそれほどまでに望むなら、
試合を組んであげましょうよ。

ホセ・メンドーサ戦後の矢吹ジョーのように
真っ白になっては困りますが、
辰吉選手には完全燃焼してほしいです。

あしたのジョー2 <劇場版> ~ニュープリント版~【COBC-90284】=>20%OFF!あしたのジョー2 <...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月13日 13時32分17秒
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

日用品最大2,000円OF… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

石田卓馬オフィシャ… 石田卓馬さん
鳰(にお)の巣 ~ 楽… 長田 におさん
†Black Blog … ☆ΨψモーψΨ☆さん

コメント新着

あさa@ Re:英単語名人10000に奮闘中(04/27) ventilation = 風通し これまだ、40段くら…
ドラえもん@ どこでもドア おもしろすぎ---------
moji_moji_moji@ Re:「楽天ソーシャルニュース」をご存知ですか?(11/23) 楽天ブログスタッフさん コメントありが…

© Rakuten Group, Inc.