1542882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JIBUNRASISA

JIBUNRASISA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日実家が料理屋をやっている友人のお宅へ遊びに行ってきました。

彼女が作ったミネストローネのスープ、最高に美味しかったんです!

特に何か特別な材料を使っているという訳でもないのに、絶品で・・・。


それに漬物をいくつか出してくれたんですが、中でもきゅうりの醤油漬けが

集まった友人みんなに大好評。

彼女が作ったきゅうり全部頂いてしまいました^^



レシピを聞いたので一度作ったんですが、私でも簡単に作れちゃいました♪

4.JPG


新鮮なきゅうりと醤油、酢さへあれば誰でも出来るんです。

これでご飯が何杯も食べられますよ!!!


~作り方~

新鮮なきゅうりを輪切りにする

酢と醤油を同量鍋に入れ煮立てる

煮立ったらきゅうりを入れて更に一煮立ちさせる

一煮立ちしたらすぐ火を止めて一晩冷蔵庫で冷やせば出来上がり



友人いわく、日持ちもするそうで

この時期痛みやすいきゅうりの保存方法としても活躍しそうです。

興味がある方は是非一度作って食べてみて下さいね!

きゅうりを煮立てるのに、翌日はしゃきしゃきした歯ごたえがするんです。



連日の雨で、家の中で三輪車の練習をする娘

3.JPG


ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.21 18:18:35
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.