1542682 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JIBUNRASISA

JIBUNRASISA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.23
XML






今日の福岡は久しぶりの晴天、でしたが風が強かった。

娘もはしゃいで砂場で遊んでいましたが、あまりに風が強いので鼻水がすごいことに。

途中で無理やり中断させましたが、もっと遊びたいのか泣きじゃくって大変でした。




DSC00400.JPG




我が家のカレンダーはデジタルフォトフレームだけだったのですが、最近仕事を始めるように

なって休みが不定期な事と娘の保育園の行事や迎えの担当など、夫と共有しなければならない

情報が増えたのでカレンダーを買うことにしました。



なるべく小さめで卓上タイプが良かったので無印の物を購入。

4月半ばと時期はずれに買ったこともあって3割引で購入できました。



ダイニングテーブルは毎日何度も布巾で拭くのでなるべく物を置きたくないのですが

次第に物が増えてる気がします・・・・。

仕方ないですけどね。



DSC00405.JPG



そして先日ブログにも書いたスピーカーですが夫がやっと配線を繋いで

部屋の両サイドにスピーカーを設置することが出来ました。

テレビ内蔵スピーカーを使わずに、スピーカーから音を流すだけで臨場感や迫力が全然違う

んです。映像がもう少し大きければ自宅でも充分映画館気分が味わえると思います。




nakamaの家を選んだ時から1階はシアタールームにしたいねと夫婦で話していましたが

今回スピーカーを設置しただけで気分はかなりハイテンション。

夫も結構気に入ったようで、久しぶりにお気に入りの音楽を聴いていました。




1階は高さが低いせい?か窓が小さいから?か防音効果が高いんです。

扉を閉めてしまえば、中2階に居るとあまり音もしません。

外に出てしまうとほとんど音漏れも分かりません。

なので大きな音で音楽を聴いたり映画を見たりするのに適した場所のような気がします。



来月にはインターネットのキャッシュバックがあるので、それを元手にお金がたまったら

スクリーンを買いたいと思っているのですが、部屋の広さが7.5畳しかないので

あまり大きなスクリーンは置けません。

色々探してはいるものの、プロジェクターを置くとなると結構難しそうです。

我が家のシアタールーム化計画、今後をお見逃し無く!!!



楽天にもスピーカー色々売ってますね。

音が違うと楽しさも倍増ですよ!!









最初はお手頃なものから始めてみたいですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.31 16:52:37
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.