202174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★A Fragrant Olive★

★A Fragrant Olive★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

moka25

moka25

カレンダー

お気に入りブログ

喜文治の「自分のあ… 喜文治さん
青空の下で zoro6385さん

コメント新着

moka25@ Re[1]:なんと( ゚Д゚)(05/31) ハローユートピアさんへ ありがとうござ…
ハローユートピア@ Re:なんと( ゚Д゚)(05/31) こんばんわ。 6000日は長いですね(^^…
moka25@ Re[1]:怒涛の連勤、いってみよ~(^o^)/(05/26) ハローユートピアさんへ こんばんは。 コ…
ハローユートピア@ Re:怒涛の連勤、いってみよ~(^o^)/(05/26) こんにちわ。 仕事が忙しいのに、勤務時…
moka25@ Re[1]:すっかり秋だわ~(09/29) ハローユートピアさんへ コメントありが…

ニューストピックス

2020.09.07
XML
カテゴリ:つれづれ
先日、健康診断がありました。

うちの会社は、35歳くらいまでは会社に健診車が来る、簡単な健診です。

で、わたしは今年も健診車のほう😊

身長、体重、血圧、尿検査、視力検査、聴力検査、採血、心電図検査、レントゲン…だったかな。

身長は、なぜか、去年より1センチ近く縮んだ~(-.-)

ジャスト150センチ😁

チビな30歳です(笑)

体重はいつも通り、それに伴うBMIはまぁふつうくらい。

視力・聴力、問題なし。

血圧も、良好✨

よかった~😊健診直前まで、早番で開店準備をしていて息が上がっていましたが、正常値になっていました。

健診車のほうの健診は30分くらいで終わるコース。

あとは、冬の初めに、健診センターで婦人科健診を受けてきます。

2年に一回で、今年がその年です。

婦人科健診、イヤなの。

器具を入れられて。

失神しかけたときあった。


いつも思う。

妊娠していれば、子宮がなければ、婦人科健診行かなくてすむよねと。

けれど、そんなことも言ってられないよね。

よく考えたら、妊婦さんこそ婦人科に行って、健診やら診察やらあるのよね。

それにしても、婦人科健診はイヤ。

腹部エコーみたいなのでわりと簡単にはできないのかしらね。

今年も、異常なしのはずです。



血圧。

5年くらい前、いまよりも10キロくらい太っていた時期があって、その頃が血圧高かった。

上が130近かった(^_^;)

太っていると血圧も高くなるって聞いた。

あの頃は、幸せ太り中(単なる外食&夜遊びによる太りね)だったからね。

彼氏と週2くらいデート🎶💄😆🎵

しかも、外食。

1日デートだと、昼も夜も外食。

ちょっと遠くまでお出掛けする日もあるし
、まったりする日もあった。

お金も出ていくし、お腹と顔に肉もつくし😁

あの頃は、あれでよかったけど。

いまだったら、キツかったな…。

太っても痩せにくくなる年齢になってくるし。

いまは健康的に過ごしています。

健康って大事よね。

3ヶ月くらい前よりも、ストレスフリーだし✨

すなこいベテラン先輩と関わらなくてすむようになったし😜

医薬品担当のほうにも、よく言えば重鎮、悪く言えば古ボスがいるけど、まぁ、去年とかなんとかやってこれてたし。

変なストレスはフリーなのがいちばん😊

ストレスでいちいちイライラしてると、血圧が上がっちゃうからね、それは避けたい。

クヨクヨも避けたいから。

心も体も健康がいちばんよね🎵





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.07 23:56:48
コメント(0) | コメントを書く
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X