202170 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★A Fragrant Olive★

★A Fragrant Olive★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

moka25

moka25

カレンダー

お気に入りブログ

喜文治の「自分のあ… 喜文治さん
青空の下で zoro6385さん

コメント新着

moka25@ Re[1]:なんと( ゚Д゚)(05/31) ハローユートピアさんへ ありがとうござ…
ハローユートピア@ Re:なんと( ゚Д゚)(05/31) こんばんわ。 6000日は長いですね(^^…
moka25@ Re[1]:怒涛の連勤、いってみよ~(^o^)/(05/26) ハローユートピアさんへ こんばんは。 コ…
ハローユートピア@ Re:怒涛の連勤、いってみよ~(^o^)/(05/26) こんにちわ。 仕事が忙しいのに、勤務時…
moka25@ Re[1]:すっかり秋だわ~(09/29) ハローユートピアさんへ コメントありが…

ニューストピックス

2023.01.17
XML
カテゴリ:心の中
仲良くしてる男友達のこと。

わたしは、再会してから10数年の付き合いで、好きになって、何回か告白した。

けど、振られた💔

それからは、異性ではいちばん仲良しな友達として過ごしてきた。

けれど、雲行きが変わって。

男友達に、いい人が現れた。

まぁ、正確に言えば、男友達に惚れてしまった女性が現れた。

その女性は、訳あって、すぐにお付き合い開始とはならず、いまは友人関係らしい。

しかも、男友達は、恋愛感情あるのかないのか不明。

で、女性のほうはアプローチしまくり。

けれど、女性の訳ありが片付けば、お付き合い開始するような方向のような感じ。

男友達、やさしすぎて、なんかハッキリしないから、アプローチが迷惑なら、断ればいいのに。

断るのは申し訳ない、らしい。

それに、なにげに、嫌じゃないんだろうな。

わたしの何倍も愛情表現が上手で、コロッといっちゃいそう。


これから先、2人は付き合って結婚するのか、どうなるのかわからないけど、そこには当然、わたしはいない。

男友達の将来に、わたしはいないんだと思う。


今でも好きだけど、どうあがいても一緒にはなれないかも、と最近思い始めた。

何度も何度も、わたしのほうに戻ってきてほしくて、頑張ったけど、これは諦めた方がいいな。

執着を捨てる。

執着しすぎたな。

恋人同士でもないのに。


実際、2人がどうなるのかわからないけど、そろそろわたしはわたしの道を新しく進もうと思った。

あちらがいい感じに進んでいきそうな感じになったら、完全に諦める。

それまではLINEとか電話はするけど。



男なんていくらでもいる。

わたしは、まだ運命の人に出会ってないだけ。

運命の人に出会ったら、トントン拍子にいろいろ進んでいくっていうのを聞いたことがある。

男友達は、それではないな。

だから最近、あまり遠慮せずに、話せるようになった。

気を遣いながらも、遠慮せずに。

結婚観とか、将来のこととか。

お互い、別の人と結婚するんだろうなとか。

けど、ちょっとした冗談を言ってみたり。

例えば、万が一、わたしとの子どもができたら結婚だねとか。

そうなったら、どうする?って聞いてみたり。

結婚しないで子どもだけ欲しいっていう人もいるみたいだけど、わたしはそうじゃないよとか。

恋人同士なら、重たいかなとか遠慮しちゃって話せないのに。

ある意味、吹っ切れて話せる。

そんな感じで、そろそろ新しい恋したいって話もした。

さすがに、「俺がいるのに?」とはならなかったね(-.-)

なったら、アプローチしてきた女性のことも、はっきり断ったよね…(^_^;)

女性のこと嫉妬したり反対したりした(今も反対だけでね)けど、諦める感じのことは伝えた。



諦める方向で、自分としては落ち着いたものの…、泣くよね(´;ω;`)

なんか、涙が出てくる。

まぁ、2人がいい感じにならなければ、諦めなくて済むけど。

ただ、年齢も年齢だから、そろそろ最後の本気の恋をしたいの。

遊んでる場合ではない。

男友達のこと、好きだけど、さすがにドキドキはしてない。

恋愛感情が薄れてるから、その点でも終わりかな。

男友達との結婚もいいなぁと夢見てたけど、どうやらそうはならなそう。

そういう未来は想定できてない。

男友達も、ハッキリしないし。

なんとなく、違和感な部分、しっくり来ない部分もあったし。

何が起こるかわからないけど。





どうにもならないことってあるね。

今年は、もう少し外に出て、新しい世界に触れたいかな。

外に出ないことには、出会いもないし。

いつ叶うかわからない想い人のことを考え続けるより、前を向いて進むほうが大事。

自分の人生だもん。

そう考えたら、なんだかスッキリした。

実は、先月あたりからモヤモヤしまくって、自分が自分じゃなかった。

しばらくの間、泣きたくなるときあるけど、自分の人生を生きれそうだ😁

もうしばらく、LINEとか電話はしてるつもりだけどね。

友達なのは変わりないからね。

男友達とのLINEとかできなくなる頃には、ちゃっかり、いい人 見つけるぞ🎵





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.17 00:31:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X