475815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味いもん食いてぇ~っ!!

美味いもん食いてぇ~っ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.20
XML
浅草右矢印横浜まで行ってしまおうか!!って決めたのは、梅むらさんで氷豆かん食べて、海老屋さんで佃煮買った後、もう喉が渇いて我慢の限界でホッピー通りの

ホッピー通りから伝法院通りに一番近い高橋

高橋店構え

『高橋』さんでしこたま、ビールだのホッピーだのを呑んでからの事(笑。この『高橋』さんについては、来月あたりにレポアップ・・・予定スマイル

浅草から上野に出て東京駅から、東海道線に乗りこみます電車
無事に横浜駅に着いたんですが・・・

電車を降りて少し歩いた時、持参していた日傘を車内に忘れた事に気付いて、まだ停車していた電車の私達が座っていた座席に座っている乗客さんに
『カサありますか?』って窓からゼスチャーしたら、4人の向かい合わせの座席に座ってらした皆さんが一斉に探して下さって、無事、窓を開けて日傘を渡してくれましたスマイルその間ほんの数十秒程だったんですが、何分にも感じられて・・・。

あの時の乗客の皆さん本当にありがとうございました<(_ _)>

さて、本題に戻って。

横浜へ行ったのはですね、初めてのデートの場所が横浜(ベタ過ぎやね)の中華街だったからで、今回は久し振りに横浜からシーバスに乗って山下公園まで行きましたよ船

コスモクロックは観覧車時計なの

赤レンガ倉庫は1回だけ行った事あるんだよん

懐かしのマリンルージュ

コスモクロック右矢印赤レンガ倉庫を通り過ぎ、そう言えばン年前にクリスマスディナー頂いたわね、前菜だけで腹一杯になって大変だったけど・・・のマリンルージュが見えたら山下公園に到着音符

到着したのは、午後7時くらいだったんだけどもう浅草で散々飲み食いしてるから、軽く飲茶程度で1杯やりたいビールな・・・って思っても、今の中華街ってほとんどのお店が食べ放題なんだよねショック

昔は中華街って言えば、『山東』さんの前身の洋食屋さん『梅園』さんに通ってたんだけど、それもできなくなってから、しばらく中華街に来てなかったからお店探すの大変。

しかも、ブンさんが

メニューの大根もち

こいつを食べたい・・・って言うもんだから、大根もちを置いてるお店を探して見つけたのが
今回お邪魔した『蓮香園』さん。

メニューをみるとお得感満載

小龍包もいっとく?

メニューだけだと、そんなにお高い感じがしなかったから入ってみました。

そこで、五目焼きそばのセット¥995と大根もち¥630、小龍包¥580にビール2杯をオーダーラーメン

チト薄めなコーンスープ

まずは、コーンスープとザーサイ。スープは味が薄かったです。

春巻き&お箸

春巻きは、皮が揚げたてサックサクで美味音符

ビールのアテにどうぞ・・・って出てきたよ

ビールのアテにどうぞ・・・って出てきたマーボー豆腐。花椒の香りが効いていて、辛みもあったけど旨味がもう一つ・・・う~ん惜しいっ!!

オイラ、こいつが好きだっっっ!!

もう、大っ好きダブルハートな、五目焼きそば音符
お酢をダッパダッパかけて食べます(左矢印私に味を云々語る資格はない)

コレ、ぜったい冷食やろ

ブンさんお待ちかねの大根もち。大根のシャッキリ感がなくヘナッとした感じで少し残念だったかも。

またしてもっ小龍包の『汁なし』っっ

スープのない小龍包なんて、クリープを入れない・・・涙ぽろり

杏仁?牛乳かん?

デザートの杏仁豆腐ですケーキ

今度中華街に行く時は『安楽園』さんに行こう~っとスマイル

きらきらおまけきらきら

うなぎの佃煮♪

海老屋總本舗さんで買った、うなぎの佃煮です。

普段のうなぎの佃煮は100g1050円ですが、これは『崩れ』いわゆる“ワケあり”なので100g315円!! ある時が限られているので近くに行かれたらお店を覗いてみて下さい。
もう、本当にうなぎと生姜の旨味が生きてて、ご飯にはサイコーに合いますスマイル

きゃら蕗なの

こいつはピリ辛きゃら蕗。

そうそう・・・

やげん堀の 大辛&中辛

やげん堀さんで七味唐辛子の、大辛と中辛も買いました音符どっちも30g¥525です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.20 13:53:39
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

もっきん堂

もっきん堂

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Calendar


© Rakuten Group, Inc.