475830 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味いもん食いてぇ~っ!!

美味いもん食いてぇ~っ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.17
XML
前回中華街に行った時に初めて気付いたお店安楽園さんへ、ようやく行く事ができましたっ!スマイル

横浜中華街は、ぶんさんとの初めてのデートの場所でもありますし、それ以来もう何十回と来ていますし、安楽園さんのお店の目の前の中華街大通りなんか、それこそ何往復もしているのに何と安楽園さんの存在に気付いたのが、今年だっていう・・・(^_^;)どこに目をつけていたんでしょうね。

安楽園・・・外壁がもう可哀想な事になっとります

つい、見落としてしまいがちな外観ではありますが。

安楽園外観

『中華料理』とありましても、何屋さんなのかイマイチ、ピンときませんよね?

控え目に佇む外看板

外看板もあくまで控えめだし

外に掲げられてるめにいうらしきものは、これだけ

唯一『何か』を判断できるのは、この営業中と麺類炒飯ございますの文字のみ(笑)

で、色々調べさせて頂くと、美味しいんだけど値が張る老舗らしい事が判明。
ただ、色んなブログ等拝見させて頂いても『はっきりしたメニューが載っていない』ので、よしっ!それなら私がやりましょう!と、安楽園さんに入店してメニューを見せてもらってからひたすらメニュー写真、撮りましたよカメラきらきら

安楽園めにいう表紙
メニュー、いっきまぁ~す!
まずは、コース料理からスマイル

安楽園コースめにいう

コースめにいう2
続いて、単品ものです。

冷菜系から・・・いきなり高いっ!!

野菜編

めにいう豚肉編

えび編

豆腐編

なまこ・春巻き編

チャーハン編

チーフのおすすめ

ドリンク編

・・・スミマセン・・・<(_ _)>
「私がっ!」などと豪語しておきながら、写真は見辛いし、抜けてるのもありますし・・・。
単品料理は『大盆』、『中盆』、『小盆』とありまして、『小盆』でも3~4人前はありますから、大勢でのお食事ですとお手頃価格で頂けると思います。

私達も今回コース料理にするか、単品料理にするか散々悩んで、どうしても食べたい焼売と炒飯がコースに入っていない為単品料理を頂く事にしましたスマイル

ビールと『安』マークのグラス
まずは、ビールで乾杯~ビール
グラスに『○で安』の字が、何か可愛い音符

酢豚はかなり酸味がある、昔ながらの味付け
最初に酢豚¥2600くらいです。
色はケチャップ色・・・っていうか、『昔給食でみかけたような』酢豚です。では、いったっだっきまぁ~す・・・う~んスッペェ~!泣き笑い
アツアツで、お肉にもしっかり味がついていて美味しいんですが、酢がかなり主張してます。
私はお酢が大好きなので、OKな酢豚ですね音符
パイナップルも、さくらんぼも入ってますダブルハートこれが、以外と美味しくて・・・酢豚にフルーツ。ありと思います!目

エビチャーハン♪
続きましてエビ炒飯¥945です。
私は最後の晩餐に炒飯を選択してしまう程炒飯大好き女で、ものすごく期待していたのですが、この炒飯はネギがたっぷり入っていてよかったんですけど、エビだけ・・・ってのは食べ進めていると少し飽きがきますね。五目炒飯の方がよかったかもです涙ぽろり

エビがテンコ盛り♪
エビがゴロゴロしてるのは、狂喜ものですがダブルハートダブルハート

春巻きはアッツアツの太っちょさんで食べ応えよし

今回1番の大ヒットが、この五目春巻き¥1680ですっ音符
たっぷりとしたアンに、春雨、シイタケ、竹の子、エビが包まれた大ぶりの春巻きは、一口齧ると舌が火傷しそうな程の『溶岩系』で、揚げたての皮のバリッバリ感に、春雨のプチプチした感触と、竹の子のシャキシャキ、エビのプリプリは「食べきれるかな?」って心配も吹き飛んでしまう程美味しくて音符
二人で5切れ(2本半)完食しましたスマイル
塩と、酢醤油両方で食べてみましたが、お塩で頂く方が美味しかったですね。

うさ人参はチト、ホラーっぽいよね
このウサギ人参は、我が家に持ち帰りましたスマイル
この春巻きの断面、いい感じじゃないですか?

焼売は、皮が薄くてジューシィー
名物の焼売は、皮が薄くて噛むと肉汁がジュワーッとジューシィーではありましたが、私には普通に美味しい焼売でしたね。

次回安楽園さんへお邪魔する時は、¥5000のコース料理を頂きたいと思います音符

きらきらおまけきらきら

この階段にお目にかかりたかったの
安楽園さんの階段です。
こういう建造物に目のない私には、もう涎ものの黒光っぷりきらきらですね。昔、住んでいた神戸の実家と似ています家

中庭は思った程の趣はなし
トイレに行く途中にある中庭ですが、残念ながら池に魚は泳いでいまでんでした熱帯魚






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.17 22:10:36
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

もっきん堂

もっきん堂

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Calendar


© Rakuten Group, Inc.