475866 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味いもん食いてぇ~っ!!

美味いもん食いてぇ~っ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.19
XML
震災があった11日も、それ以降もやはり色々と食べてきたので、それらをまとめてUPいたしますパソコン

11日のランチは、前々から気になっていた渋谷のドンキホーテ近くのビルにある24時間営業の中華屋さん。

いつもなら店先の写真も撮るのですが、地震直後で文化村通りは車道にまで人が溢れていて、写真を撮れる状態ではなく、このお店に入る事も一瞬躊躇ったのですが、意を決して入店しました。

1Fがケバブ屋さん、2Fにいくどんがある3Fのお店です(実は店名も知らないんです。<(_ _)>)

お店に入ると天井から細い鉄の棒が垂れていて、営業しているのかどうか解りませんでしたが、「お好きな席へどうぞ。」と営業しているようでした。

色んなランチがある中で

A麻婆豆腐セットなり

A麻婆豆腐セット¥500をチョイスごはん

一見、少なそうだけど・・・

少なめかな?と思ったら、結構入ってました。

結構たっぷり入ってます。意外と熱々だし

しかも結構アツアツで、嬉しい限り・・・いただきます・・・うん、ピリッとしていて美味しいですねスマイル
やはり家で作るものとは違って、豆腐もしっかりかたくて味が滲みていますし、何よりネギの風味が食欲をそそりますスマイル

やっぱご飯にのっけて、かっこまなきゃね

余震が続いていたので、早く食べなくては・・・ご飯にぶっかけて丼にしましたごはん
そして、2度目の大きな余震の時に、厨房にいた中国人スタッフ2人は我先に店外へ・・・客(私)はモチロン誘導される事無くほったらかし・・・美味いまずい以前に、もうこのお店を訪れる事はないでしょうね。
中国人の『底』みさせて頂きました。

16日のランチは新橋亭さんのお持ち帰り麻婆豆腐丼ですごはん

新橋亭の麻婆豆腐丼

実は麻婆豆腐(麻婆茄子もっ音符)大好きなんですうっしっし

もっとメリハリがほしかった・・・

辛みが少なくて、もう少し味にメリハリがあるとよかったかな?

17日はお馴染みサンマルコさんの・・・

サンマルコのオムハヤシ

オムライスハヤシ味¥820です・・・ふんわり卵が美味しそう・・・スプーンを入れると「プツッ!」って押し返してくれます音符

ふんわりオムライスにとろりハヤシが絶品!

コクのあるハヤシソースをかけていただきますスマイル
オムライスはカレー味もあって、そちらも美味しいです音符

18日の朝は電車がどうなるか解らなかったので、早めに自宅をでたら渋谷に到着するのが早すぎたので朝食を兼ねて、サブウェイの朝セットを頂きましたハンバーガー
サブウェイの朝セット¥390なり

ローストビーフ&チーズ(ハニーオーツ)+アイスカフェラテセット¥390です。

ホースラディッシュのソースが効いてて美味い♪

オーブンが使えないとの事で、トーストはできませんでしたが、ホースラディッシュのソースがピリリと効いていて、あと朝食べるのに丁度いい量で・・・美味いっグッド

18日のランチは、専務がお弁当を差し入れてくれましたごはん

専務の差し入れ

小洞天のお弁当ですごはん

ご飯よりビールが飲みたいラインナップ

仕事中でなければ、ビールと一緒に頂きたくなるおかず達。
男性もお腹いっぱいになるくらい、ボリュームがありましたスマイル


去って逝く命もあれば、来る命もある。

新たなる希望

ブンさんの甥っ子のところに、新たな希望が産まれましたひよこ

この子達の未来を、暗いものにするか、明るいものにするかは私達『大人』一人一人の振る舞い一つにかかっていますきらきら

難しく考える事はなくて、当たり前の事を当たり前にやっていけばいいんじゃないかと・・・スマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.19 08:02:47
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

もっきん堂

もっきん堂

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Calendar


© Rakuten Group, Inc.