476608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味いもん食いてぇ~っ!!

美味いもん食いてぇ~っ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.12
XML
カテゴリ:外呑み
5日の日記でなぜか『とごし銀座』って書いてるワタクシ・・・そろそろ脳が委縮してきたかっ!?

さてさて、宇奈ととさんで朝ごはん食べた後

「このあと、どうすっぺ?」とブンさんと相談して、
「久し振りに“めぐりん”乗ってブラブラすっか。」って事で、浅草右矢印谷中右矢印上野右矢印浅草とバスで巡ってきましたバス

このめぐりん、台東区内をクルクル循環するミニバスで台東区散歩には持ってこいなんですスマイル
料金は1回¥100で、乗り降りが多いなら一日乗車券¥300が販売されているので、使ってみて下さい。バスも可愛いしバス

で、谷中です。

谷中ぎんざザーンス!

こちらでのお目当ては

店頭は撮影禁止だったんで

店内撮影禁止のお惣菜屋さんの

¥50アジフライっ♪

1尾¥50のアジフライ熱帯魚

ちっくわぶっ、しょうが天、ぎんなん天っ♪んでもって、たんまご♪

谷中銀座を出て左にある練り物やさんのおでん音符
ちくわぶにしょうが天、ぎんなん天とたまごです音符

酒屋さんでビールを買うっ♪

酒屋さんでビールを調達して

あ~、ほんとウメッ!

練り物やさんの軒先に縁台を出して頂いて、いったっだっきまぁ~す・・・このぎんなん天うっめぇぇぇぇ~っ!!目がハート目がハート目がハート
モチロン、ちくわぶもしょうが天もたまごもっグッド

これがまたデカくって・・・半分個でもよかったかも(^0_0^)

そしてアジフライ。このデカさで¥50ッスよ目
チト油っこいけど、冷えててもソースなしでいただけちゃいます泣き笑い

練り物やさんにお礼を言って、めぐりんに乗って今度は上野へバス

上野の桜♪

この4日は、まだ少し桜には早かったけれど、こんなにきれいに咲いているのにさくら

何でもかんでも『一律』ってーのはどうよ?

こんな看板が。
粋じゃないねぇ・・・。

火がなかなかつかねぇ~(笑)

不忍池の弁天さんで、お香に火をつける炎
なかなかつかねぇ・・・ってか種火消してる、不粋最先端な私<(_ _)>

だから熱いんだってばよっ!!

「写真撮るから動かないでねぇ~。」って、なかなかシャッター切らないブンさん。
わざとか。うっしっし

上野右矢印浅草へ戻って、ちょっと歩き回って疲れたし甘いもの食べたいな・・・って事で

オラは氷豆かんあんこのっけ・・・ってこの形状だとただのかき氷だわね(^◇^)

『梅村』さんの、氷豆かんのあんこのっけぇ~っ音符

この氷がふんわりしててさぁ~

この氷は普通のかき氷と違って、ふうわりしているので舌触りがジャクジャクじゃなくて、サラッとしてるからこめかみが痛くなりませんスマイル

豆かぁ~ん♪うまっ♪

あんこと寒天と豆と黒蜜だけで、こんなに幸せな気持ちになれるんだから単純なもんですスマイル

ブンちゃんはクリあん

ブンさんはクリームあんみつを頂きましたスマイル

そのあとはいつものホッピー通り『高橋』さんにて

まずはこれ

ホッピーとかち割ワインの炭酸割りビールワイングラス

うめQ

あっさりとうめQ

ホルモン炒め

高橋のお母さんが作るタレで作るホルモン炒めは、臭みゼッロ~音符

一味ぶっかけてね

一味ぶっかけるとっグッド

今日のカキフライ・・・デカッ!!

カキフライは外せません!

中もプリップリでジュースィー!!

この日のは、デカクて中もジューシーでプリップリでしたっ目がハート

あぁ〆サバや、〆サバや、〆サバや・・・

ラストは脂ののった〆サバでしめます音符

高橋さんのアルコールは、焼酎もバッチリ入れてくれるので酔えるのですが、何を思ったか

このピッチャーでブンちゃんはヤられました

浅草駅前のカラオケ館で、ピッチャーを・・・ビール

ブンちゃんは小指をたてて・・・

ブンさんが小指を立てながら『ポケベルが鳴らなくて』を歌うならマイク

アタシは清春を歌う(笑)

アタシは中指を立てて清春歌う(笑)

で、ブンさんはこの帰りに案の定お酒に呑まれておりました(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.12 08:41:53
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

もっきん堂

もっきん堂

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Calendar


© Rakuten Group, Inc.