937773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

敬天愛人 『目標100歳同好会』     元気な100歳をめざそう!

敬天愛人 『目標100歳同好会』  元気な100歳をめざそう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 12, 2011
XML
カテゴリ:四季折々
野党からバラマキ政策と批判されている子供手当
現在中学生以下は一律1万3000円支給されている
この制度も9月まででそれ以後どうするか
財源の無い中で一律1万円にカットする方針が5月に決まっていた
しかしこれだと昔の児童手当より減額される家庭も出てくるとか
それで今回見直し案が作られた
それが3歳未満は1万5000円、3歳以上は1万円というもの
民主・自民・公明の実務者協議で合意した由

民主党が政権交代で打ち出したマニフエストでは2万6000円の支給
財源は不要不急の事業を根絶して税金の無駄使いをやめて捻出するはずだったが
これが一向に進まず口先だけで終わっている
埋蔵金の活用も空振りで終わったまま

天下り根絶や衆議院定数80人削減など本当にやる気があれば身辺からやって欲しいものだ
与党も野党も政争に明け暮れしていてはこの日本の復興は出来るわけが無い
震災の被災者たちや地方の自治長が苦しんでいる姿を国会議員はどうみているのか
本当にやる気があるなら復興庁も1週間で作れると思うがなぜ3ヶ月もかかるのか
中央政府の無力さに怒りを覚える






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 12, 2011 06:12:31 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

目標百歳

目標百歳

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.