939264 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

敬天愛人 『目標100歳同好会』     元気な100歳をめざそう!

敬天愛人 『目標100歳同好会』  元気な100歳をめざそう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 11, 2022
XML
カテゴリ:長寿の秘訣
 旧約聖書の創世記の冒頭には
 神様が天地万物を創造され
 最後の六日目に人間を創造されたと書かれている
 「神はご自分にかたどって人を創造された
  
  男と女に創造された
  神は彼らを祝福して言われた
  産めよ 増えよ 池に満ちて地を従わせよ
  海の魚 空の鳥 地の上を這う生き物をすべて支配せよ」
  神は土(アダマ)の塵(チリ)で人(アダム)を形作り
  その鼻に命の息を吹き入れられた
  人はこうして生きる者となった
  人間は呼吸を通して大いなる存在に繋がり
  大宇宙を調和させ治めていくという
  尊い使命を授かっているのです
     鈴木秀子 文学博士 2011年1月致知より抜粋 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 11, 2022 08:06:08 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

目標百歳

目標百歳

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

© Rakuten Group, Inc.