1259040 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪アトリエえんどうまめ 今季洋の日記。

♪アトリエえんどうまめ 今季洋の日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.08
XML
おはようございます。

4月16日(月)の新月に向かうこの時期、トランシット(お空)の太陽は、牡羊座29度にいるトランシットの天王星に近づいて行きます。

天王星は、シャープな目覚めた意識やブレイクスルーなどをあらわす天体。意味もなく一般に迎合することを嫌い、新しさを取り込んで行くことを好みます。天王星は、2010年5月に牡羊座に入りました。そのあと一度魚座に戻りましたが、2011年3月からはずっと牡羊座に滞在しています。

そしてその天王星が滞在している牡羊座というサイン(星座)は、パイオニア的に新しい扉を開く性質をもっています。この10年弱を振り返ってみると、2010年にipadの(日本など世界での)発売が開始されたのをはじめとして、スマートフォンなどタブレット端末の普及には目を見張る勢いがありました。

そして、天王星は今年2018年5月に次の牡牛座に入ります。

これを「お金革命」の時といっている人もいるようです。この時期がどんな時になるのか、予測されることは多岐にわたりますが、生体認証の加速化や、日本でも中国のように、キャッシュレス(お札と小銭が無くなって、スマホ決済が主流)になって行ったり、ということは十分に考えられると思います。ips細胞の実用化なども、どんどん進むかも知れませんね。

ひらめいたこと・思い描いたことは、現実になると言われています。子どもの頃読んだアニメに出ていた未来型のものが現実になって行くのを、わたしたちは見てきました。何歳になっても夢を無くさずに、より良い未来を思い描いて行きたいと思います。

それでは、サビアン占星術より、今週のメッセージをお届けします。 








04月08日(日)19度。〈魔法のじゅうたん〉
のせる力。人も、自分も。夢のようなお話しは、気持ちを盛り上げ、元気にしてくれます。

          
          
04月09日(月)20度。〈冬に鳥に餌をやる若い女性〉
日常の中で静かに祈り続けるという姿勢。それはどんな状況の時にも変わることのできる力です。
          
                    
          
04月10日(火)21度。〈リングに上がる拳闘士〉
ほんとうは邪魔する者は誰も居ません。勇気と思いやりを持って前に進みましょう。
          
          
         
04月11日(水) 22度。〈欲望の庭へ続く門〉
欲は人生のエッセンスのひとつ。生きる活力ともなっていますね。

            
          
04月12日(木)23度。〈重く価値があるがベールに隠された荷を運ぶパステルカラーの服を着た女〉
ゆっくりと時間をかけて、自分自身の中に宿したものを、育ててみましょう。
          
        
         
04月13日(金)24度。〈風が吹き込み豊穣の角コーヌコピアの形をとる開いた窓のネットのカーテン〉
神話的な世界から運ばれてくる風を、楽しんでみましょう。
          
          
          
04月14日(土)25度。〈二重の約束〉
日常の安定とスピリチュアルな世界。この二つは両立することができます。
          
          
          
04月15日(日)26度。〈持ちきれないほどの贈り物を所有する男〉
すでにたくさん持っていることに気が付いてみましょう。
     







kindle版の『色彩サビアン占星術 12星座』は《こちら》です。360個のサビアンシンボルの解説文と、そのサビアンシンボルをひとつの色彩に置きかえたぬり絵で構成されています。




☆4月12日(木)より、インスパイア吉祥寺で、【絵でわかる 78枚フルデッキ タロット講座】を始めます。一年間かけてじっくり修得する講座です。くわしいことはどうぞ《​こちら​》をごらんください。

東京星図カフェ鑑定のスタイルの変更にともない、2018年春分の日からの《​鑑定料金など​》を見直し変更いたしました。

☆ 今季洋のセラピーキャンドル日記は、《​こちら​》です。今までにつくったキャンドルの写真を掲載しています。色というものは美しくて、そして美は癒し効果が高いです。見るだけでもセラピー効果の高いキャンドルたちです。

☆ アトリエえんどうまめのHPは、《こちら》です。



それでは今週も、どうぞすてきな一週間を、おすごし下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.06 09:17:07


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

今季 洋

今季 洋

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

© Rakuten Group, Inc.