1259801 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪アトリエえんどうまめ 今季洋の日記。

♪アトリエえんどうまめ 今季洋の日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.01
XML
おはようございます。

牡羊座の満月を過ぎたこの時期、トランシット(お空)の水星は、牡羊座で逆行をしています。

みなさんは水星逆行の時期をどのように使っていますか? わたしはこの時期を、過去に書いた文章の見直しや、書きかけの執筆の読み直しの時期として使っています。たとえば、わたしは数年前までブログにカテゴリーをつけていなかったので、過去にさかのぼってカテゴリー分けをしながら、それを読んでみたりしています。

水星逆行の時期は、「過去にさかのぼって、宝物を探しに行くとき」とも言われていますが、自身の過去ブログを読み直してみると、わたし的には本当に宝の山!。自分がやろうとしていることの再確認になって「そうだ!そうだ!」と自身を応援する気持ちになったり、忘れていたヒラメキと再び出会えて「オオッ!」となったりしています。

これらは地味な作業でもあるので、普段の時はなかなか重い腰があがりませんが、この水星逆行の時期は、このような作業がほとんど気持ちの抵抗なくできて、逆に、淡々とした作業として心地良かったりもします。そう!、この水星逆行の時期は、思う存分過去を旅して良いときなのですね。そこに実りがある時期なのです。

そしてもちろん、この時期のこれらの作業は、過去の振り返りだけでなく、わたし自身の未来を切り開いてくれるパワーに満ちているのです。

水星は、4月15日(日)に牡羊座05度で、順行に転じます。どうぞみなさまも、ご自身に合ったすてきな水星逆行の時期をお過ごしください。

それでは、サビアン占星術より、今週のメッセージをお届けします。 









 04月01日(日)12度。〈野生の鴨の群れ〉
 自然界が持つ美しい秩序に目を向けてみましょう。
           
           
           
 04月02日(月)13度。〈成功しなかった爆弾の爆破〉
 極まれば転ず。やがて振り子は向きを変えることでしょう。
           
           
           
 04月03日(火)14度。〈男と女のそばでとぐろを巻く蛇〉
 環境との結びつきが、あなたを育ててくれます。



04月04日(水)15度。〈毛布を編むインディアン〉
あなたにしかできない人生模様が、ゆっくりと編み込まれています。



04月05日(木)16度。〈日の入りに踊っている妖精ブラウニー〉
のんびりとリラックスした時間が持つ豊かさを、味わいましょう。
          
          
          
04月06日 (金) 17度。〈二人のしかめつらした独身女性〉
静かに、内側の世界にまなざしを向けてみましょう。
          
          
          
04月07日(土)18度。〈空のハンモック〉
必要最低限なことだけを、規則正しくこなして行く。この暮らしの中で、生命力が回復されて行きます。
          
         
          
04月08日(日)19度。〈魔法のじゅうたん〉
のせる力。人も、自分も。夢のようなお話しは、気持ちを盛り上げ、元気にしてくれます。






kindle版の『色彩サビアン占星術 12星座』は《こちら》です。360個のサビアンシンボルの解説文と、そのサビアンシンボルをひとつの色彩に置きかえたぬり絵で構成されています。




☆4月12日(木)より、インスパイア吉祥寺で、【絵でわかる 78枚フルデッキ タロット講座】を始めます。一年間かけてじっくり修得する講座です。占星術・タロットとも共通点が多い「数霊・数の原理」がベースになっている講座ですので、占星術・タロットの両方の理解が同時に深まります。 
くわしいことはどうぞ《​こちら​》をごらんください。

東京星図カフェ鑑定のスタイルの変更にともない、2018年春分の日からの《​鑑定料金など​》を見直し変更いたしました。

☆ 今季洋のセラピーキャンドル日記は、《​こちら​》です。
旧ブログから新ブログにお引越ししました。

☆ アトリエえんどうまめのHPは、《こちら》です。



それでは今週も、どうぞすてきな一週間を、おすごし下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.02 21:09:57


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

今季 洋

今季 洋

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

© Rakuten Group, Inc.