3245652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日頃の想い

日頃の想い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅葉0790

紅葉0790

Calendar

Comments

やすじ2004@ Re:シニアの働き方と日々感じた想い…(03/15) こんにちは!! この週末は暖かく過ごせそ…
紅葉0790@ Re:今年の夏休みも終わり…(08/17) おりーぶさん コメントありがとうございま…
おり~ぶ@ Re:今年の夏休みも終わり…(08/17) こんにちは。 部屋の模様替え ものの配置…
紅葉0790@ Re:趣味を楽しむ生活に戻って来ました(06/29) Thanks for the comment, But didn‘t und…
Re:趣味を楽しむ生活に戻って来ました(06/29)@ Re:趣味を楽しむ生活に戻って来ました(06/29) お買い物でしょうか。 7割5割3割で退…
June 7, 2019
XML
カテゴリ:韓流つぶやき




韓国文化院で開かれた「ポシャギ教室」に参加して来ました。ポシャギでポッチュモニを作りました。



何気に見た韓国文化院ニュースで開かれるのを知り応募しました。


今回、応募者多数の為、抽選で当選者を決めたそうで当選出来た事は、ラッキーでした🤗


韓国文化院には、今までも色々とお世話になっています❣️


いつもありがとうございます。





先生は 陳斗淑 先生❣️


クリーム色の韓国絹の生地に綺麗な刺繍の施された韓服姿がとても素敵でした。


お弟子さん4人と共にとっても親切にわかりやすく教えていただきました。


でも、教えて下さる作り方の手作業があまりにも鮮やかすぎて


見ているとわかったような気になりますが実際に自分でやってみるとその違いと出来上がりの差に愕然とする思いでした…


針仕事などする滅多にする事がないので細かい作業に結構疲れました。








布を中表に合わせて縫い合わせで


四隅を折って紐通し部分を縫い


紐を通して


チューリップの紐飾りを付けるという


書いてしまうと簡単に見える作業ですが


ここまで来るのが大変‼️


縫い目が細かいので四隅を縫うだけでも時間がかかりますし


何より


拡大鏡を忘れていったので糸を針穴に通すのが大変‼️見かねた先生が何度か針穴に糸を通してくれましたが


サッと通してしまう手際の良さと縫い目の綺麗さに流石と思うことしきりで


自分の不器用さを嘆くことしきりでした。


チューリップの紐飾りも先生に見本に作っていただいたものはふっくらとしていてきちんと締めるところは締められていて可愛いのですが自分で作ったものは、何故か間延びした感じですわ…😰


見本の作品がいくつか置いてあり、その差も歴然でしたが


とりあえず出来上がったのは、嬉しいです。


親切に手際よく教えていただいて本当にありがとうございました。


大切に使わせていただきます。



💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐



韓国文化院1階で



が開催されていました。









白と黒のコントラストと静寂の美が素敵でした。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 7, 2019 04:51:37 PM
コメント(0) | コメントを書く
[韓流つぶやき] カテゴリの最新記事


Free Space


© Rakuten Group, Inc.