3230263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日頃の想い

日頃の想い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅葉0790

紅葉0790

Calendar

Comments

やすじ2004@ Re:シニアの働き方と日々感じた想い…(03/15) こんにちは!! この週末は暖かく過ごせそ…
紅葉0790@ Re:今年の夏休みも終わり…(08/17) おりーぶさん コメントありがとうございま…
おり~ぶ@ Re:今年の夏休みも終わり…(08/17) こんにちは。 部屋の模様替え ものの配置…
紅葉0790@ Re:趣味を楽しむ生活に戻って来ました(06/29) Thanks for the comment, But didn‘t und…
Re:趣味を楽しむ生活に戻って来ました(06/29)@ Re:趣味を楽しむ生活に戻って来ました(06/29) お買い物でしょうか。 7割5割3割で退…
March 7, 2022
XML
カテゴリ:韓流つぶやき







​​
​​アマリリス
花芽がぐんぐん伸びて来て
葉っぱとほぼ同じ高さになり
花が咲く部分の下の茎が伸びて
来ました。
花が咲くのを楽しみに待ちたいです。


Fire TV Stick 買いました❣️
アマプラやNETFLIXに加入して
韓国ドラマを楽しんでいますが
パソコンやiPadでドラマを観て
いるとどうも疲れます。
机やテーブルの上に置いて椅子に
座って同じ姿勢で長時間観るのは
疲れるものです。
やっぱりドラマは、大画面の
テレビでソファーでくつろいだ
格好で観たり、
寝転んで観たくなるものです。

このTV Stickを接続する事で
大画面のテレビで観られるので
快適です。

時代は進化しているのを痛感して
います。
韓国ドラマに心惹かれた初期の
頃は、DVDではなくビデオテープ
視聴でした。
その後、DVDになり、
ブルーレイになりと進化して来て
デッキも早4台目まで購入しました。

ドラマも初期の頃は、レンタル
ビデオを借りていました。

その後、スカパーに加入して
長いことスカパー番組を録画して
観る事が続いていましたが
スカパーも解約して久しいです。

ネット配信会社も様々あり
この3月から新作ドラマを一番
多く配信しているNETFLIXに
加入しました。
ベーシック、スタンダード、
プレミアムの3つの料金プランが
ありますが一番お安いベーシック
プランに加入しました。
ベーシックプランでも十分にきれい
な画像で観る事が出来ますし
月額料金なので作品2、3本観れば
新作ドラマ一作品を本当にお安い
料金で観る事が出来るのが嬉しい
です。

NET配信の良いところは、
家にいるといろいろな用事も家事も
あり、ドラマ視聴を中断する事も
多々ありますが
途中で止めたとしても次に観る時に
続きから見られる事が嬉しいです。

DVDディスクだとちょっと止める
だけだったら一時停止ボタンを押せば
OKです…が
時間がかかる時は、停止にして
ディスクをそのままデッキに入れた
ままにしておけば続きから観る事が
出来ますが
デッキからディスクを出してしまうと
次に観る時に最初から見た話数まで
行く他なく
ブルーレイディスクの場合、一枚に
10話以上入るのでどこまで見たか
覚えておかないといけませんでした。

でもNET配信の場合は、途中で止め
ても次に観る時にちゃんと続きから
観る事が出来るので便利です。

今までは、1話終わるまで待って
から用事を済ませていましたが
気軽に思い立った時に止めて家事を
こなす事ができます。

十年一昔と言いますが
ドラマの見方も大きく変化しました。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 7, 2022 05:24:39 AM
コメント(0) | コメントを書く
[韓流つぶやき] カテゴリの最新記事


Free Space


© Rakuten Group, Inc.