3229427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日頃の想い

日頃の想い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅葉0790

紅葉0790

Calendar

Comments

やすじ2004@ Re:シニアの働き方と日々感じた想い…(03/15) こんにちは!! この週末は暖かく過ごせそ…
紅葉0790@ Re:今年の夏休みも終わり…(08/17) おりーぶさん コメントありがとうございま…
おり~ぶ@ Re:今年の夏休みも終わり…(08/17) こんにちは。 部屋の模様替え ものの配置…
紅葉0790@ Re:趣味を楽しむ生活に戻って来ました(06/29) Thanks for the comment, But didn‘t und…
Re:趣味を楽しむ生活に戻って来ました(06/29)@ Re:趣味を楽しむ生活に戻って来ました(06/29) お買い物でしょうか。 7割5割3割で退…
June 12, 2023
XML
カテゴリ:日頃の想い




​​
​​花瓶に生けているお花たち
次々と蕾が花開いて来ました。
相変わらず部屋の中は、お花の
香りでむせかえるようです…

梅雨時、こう蒸し暑いとお花の
お水をマメに交換しないと淀んで
しまいそうで
たくさんの花瓶のお花の交換が
結構手間がかかります。

きれいなお花を愛でるのは、好き
だけれど何でも手間暇かけないと
維持は、難しいかと…

先週、ほぼ一週間会社を休んだので
何だか別世界から戻って来たような
感覚で会社に行きたくなくなりました。

靴底が剥がれ落ちたので変な歩き方を
していたせいか足腰が痛いです…

土曜日は、いろいろな用事があって
午前中から、出掛けていたので昼寝する
時間もありませんでしたが

日曜日の昨日は、疲れが残っていて
朝起きてしばらくして昼寝をして
午後からも疲れたのでちょっと横に
なったらまた昼寝してしまいました。

疲れているせいかいくらでも寝られる
のに我ながらびっくり‼️
と言うことでたくさん昼寝をして
しまったので夜眠れなくなりました。

眠れぬままにあれこれ想うことは、
今後のこと…

ちょっと前から疲れやすく、寄る年波
には勝てないと思って来たので
7月31日の雇用契約満了に伴い
辞めることを決めました。

心の片隅では、まだ続けられるのでは
ないかと言う想いも湧いて来ますが
人間、引き際が肝心かと…

不要と思われつつしがみついている
よりも
自分で決めた引き際でスパッと辞める
ことにしたいです…

普通だったらもう、働いていない年齢に
なっても働けたことに感謝しつつきれいに
去って行きたいです。

不安なこと、未練はあります。
これからの毎日が日曜日の生活にも慣れる
他なく、不安感、戸惑いもありますが
致し方ないことと割り切って行く他あり
ません…

毎週、日曜日の新聞に入ってくる求人の
折込チラシ…
もう、自分を雇ってくれるところ、
働けるような業種は、ありませんが昨日の
折込チラシを久しぶりにじっくり見たら
各種清掃業務やマンション管理人などの
仕事しか目につきませんでした…

どちらも体を使った仕事なので年寄りが
急に始めたとしてもやっていけない仕事
かと思います。

事務仕事ですら疲れを感じるようになって
来ているのに
清掃の仕事は、汗もかくし、体を動かさ
ないとできない仕事なので到底自分には
無理‥と思っています。

寂しいですね…
求人も無く、今までの経歴を活かせるような
仕事もない…

年をとって、昔のように悠々自適で暮らせる
ほど年金がもらえるわけでも無く

多少の足しになるような仕事がないかと思って
もそんな都合の良い仕事など無く

家にいる他ない現状…

趣味のお教室
さしてどうしても行きたいところなどなく
お教室に通えば、お月謝や材料費、お付き合い
の費用などが発生し、毎日毎日、いくつもの
お教室に通うほどの余裕もないとなると
自分のできる範囲でやることを探す他なくなり
ます。

そんなことを考えると、今の職場で辞めてくれ
と言われるまで働こうか…などと思ってしまい
ますが
いやいや、自分から辞めるのと会社から辞め
させられるのでは、大きく違い
辞めさせられる前に自分から去って行きたいと
思っています。


会社の仕事なんて誰かが辞めればいくら
でも代わりはいるし、そうでなければ
会社組織として存続できないことで

当たり前だけれど自分が辞めても会社は
困らずに回っていくもので

誰かが代わりに仕事をやって回って行く
ものです。

自分がいなければ回っていかないなどと
傲慢なことは、考えてもいません。
自分の仕事は、誰にでもできるような
仕事だし、そんな難しい仕事をやって
来たわけでもなし
辞めやすいと思っています。

ちょうど7月31日の雇用契約満了に
伴い更新面談があるのでその時に契約
期間満了で終了させていただくことを
伝えたいと思っています。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 12, 2023 06:26:48 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日頃の想い] カテゴリの最新記事


Free Space


© Rakuten Group, Inc.