3252324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日頃の想い

日頃の想い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紅葉0790

紅葉0790

Calendar

Comments

やすじ2004@ Re:シニアの働き方と日々感じた想い…(03/15) こんにちは!! この週末は暖かく過ごせそ…
紅葉0790@ Re:今年の夏休みも終わり…(08/17) おりーぶさん コメントありがとうございま…
おり~ぶ@ Re:今年の夏休みも終わり…(08/17) こんにちは。 部屋の模様替え ものの配置…
紅葉0790@ Re:趣味を楽しむ生活に戻って来ました(06/29) Thanks for the comment, But didn‘t und…
Re:趣味を楽しむ生活に戻って来ました(06/29)@ Re:趣味を楽しむ生活に戻って来ました(06/29) お買い物でしょうか。 7割5割3割で退…
May 13, 2024
XML
カテゴリ:シニアの働き方






​​​最後の派遣先であった会社を
3月15日、期間満了で
終了して
以来無職生活に突入しました〜


それなりに忙しく過ごして来た
2ヶ月でした。


そんな中、登録に行ったシルバー
人材センター

シルバー人材センターでの働き方は、
請負契約と
派遣契約の2種類があり、
ほとんどの仕事は、
請負契約での
仕事です。

請負契約の場合、報酬は、配分金と
言う名目で支払われ雑所得の扱いに
なります。

一方派遣契約は、通常の派遣社員と
同じ扱いになり報酬は、給与所得と
なり源泉徴収の対象となります。

社員を辞めてから何年も派遣社員と
して働いて来たのでこちらの働き方
の方がしっくり来ます。

せっかくシルバー人材センターに登録
したことだし、マイページにもアクセス
できるようになったのでお仕事検索を
してみたところ

いつもは、ほとんど出ていない派遣
契約のお仕事情報が出ていました。

こちらの方が、自分にできそうな
仕事だったので早速希望してみま
した〜

今日、お仕事説明会があったので雨の
中シルバー人材センター本部まで
出かけて来ました〜

当たり前だけれど説明会に集う人たちは
皆同世代、一世代上の方々なので居心地
いい安心感がありました。

仕事は、慣れた事務仕事なので自分に
合っていてなんとか熟せそうです。

一日5時間、週3日の仕事で4ヶ月の
期間限定の仕事です〜

もう週5日のフルタイムで働く働き方は
できないしやる気も無いです。

体が動くうちは、自分にできそうな
仕事があったらできる範囲で働いて
行くのもいいかな〜と思っています。

なければないで特に支障は、ない
ですわ…

無職生活も日がな一日好きなことが
できていいですが
メリハリがなくダラダラと一日が
終わって行く感覚になってしまいます。

6月からまた無職生活から脱却です。












​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 14, 2024 04:44:33 AM
コメント(0) | コメントを書く
[シニアの働き方] カテゴリの最新記事


Free Space


© Rakuten Group, Inc.