121924 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪うり♪のうりゃぁ!!!

♪うり♪のうりゃぁ!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月25日
XML
カテゴリ:育児
先週は私がハローワークの講習会に行く為、親友の
ボルドーちゃんに臨時ベビーシッターとしてきていただきました。

ウチの子供達は生まれたての頃からちょくちょく
顔をあわせているので、彼女を我が家の一員だと勘違いするほど
とてもなついていて、実を言うとダンナより子守が上手!(笑)

しかも子供をつれて近所のスーパーに買い物に行き
私が帰るころに夕飯の一品を作ってくれるような
大変ありがたい、足を向けて寝られない存在です。
(でも、独身なのだぁ!子守も料理も掃除も完璧なのに
独身なのだぁ!あ、スタイルも良いし。お顔もキレイよ。
なぜだぁ!?)

そして今回のベビーシッターをお願いしたときも・・・
近くのコンビニへ2歳女子と一緒に行ったそうです。
そのときに事件(?)が!

ボルドーちゃんが他のコーナーを見ているときに
2歳女子はお菓子のコーナーを見に行きました。
ちょっとするとレジ付近で

「ねーねー 100円ちょーだい」と娘の声が・・・

「?」と思い見に行くと
なんとよそのお母さん(お子さん連れ)に手を差し出して
「ちょーだいよー」とお金の無心している!?

驚いて彼女の名前を呼ぶと、2歳女子は「????」というお顔。

どうやら、そのお母さんをボルドーちゃんとすっかり間違えて
おねだりしていたらしい(汗)

「あらあら、アノ子ったら間違えちゃってるわ。クスクス」
という店中の雰囲気を察した2歳女子は、しばらく無言のあと

「ふぉーーーーー!!」
(例の決めポーズ付き)
と叫んだそうです・・・

どっかの回路が切れたのか、2歳なりの精一杯のごまかしか。
おかげで、店中が大笑いだったそうです(照)

2歳からお金をせびられそうになったお母さんは
帰りがけに「ばいばーい」と手を振ってくれたとか(笑)

いやー。はずかしい。
ボルドーちゃんは
「あたしゃ地元の人じゃないから平気さっ」
とおっしゃっていました。(笑)

私が一緒だったらきっと自分で穴を掘って
埋まっていたことでしょう・・・

どうせ埋まるならおいしいスウィーツに埋もれたいです・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月25日 17時45分26秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

すきのきもち タヌミキさん
baby’s house FCセブンさん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
独身女の独り言 のんちゃんの友達さん
なんちゃらかんちゃ… りのん☆彡さん
石垣島♪母ちゃんのス… bluenaさん
ママさん 今日も1… よねポンさん
りょっぺ・たぁ坊日記 りょったぁ7861さん

コメント新着

坂東太郎9422@ Re:学校給食 「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
てるぽぉん@ ヾ(≧∇≦)〃 コメントっ♪ (o ̄ ̄ ̄ ▽  ̄ ̄ ̄)ノシ こばわぁ♪ …
♪うり♪@ Re[1]:サイパンに行ってきたど!(らすとー!)(08/07) むらさん >キャー、久しぶりに覗いたら…
むら@ Re:サイパンに行ってきたど!(らすとー!)(08/07) キャー、久しぶりに覗いたら! サイパン…
♪うり♪@ Re[1]:サイパンに行ってきたど!(らすとー!)(08/07) bluenaさん >めっちゃ楽しんでた…
bluena@ Re:サイパンに行ってきたど!(らすとー!)(08/07) めっちゃ楽しんでたようでよかった座間酢…

ニューストピックス

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.