121873 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪うり♪のうりゃぁ!!!

♪うり♪のうりゃぁ!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月09日
XML
カテゴリ:育児
今日我が家の郵便受けに市役所からの封筒が入っていました。
開けてみると、ファミリーサポートセンターからの会報でした。

そうだった。私、会員だったんだ・・・
と、思ってしまいました。
だって1回しか利用してないもーん!

それはなぜでしょう???

答え → お願いした時間を忘れられて、約束をすっぽかされたから!!!

詳しくお話していいですか~?
というか話させて!お願い!!

このファミリーサポートという仕組み。
保護者が急用や病気の時に子供を一時的に会員さんの自宅で預かってもらえるという、大変ありがたいシステムです。
(報酬は数百円。ボランティアなので大変お安い)

入会するにあたり説明会に参加し、会員登録のために写真を2枚用意し、お願いできそうな会員さんのお宅で事前に顔合わせ&打ち合わせをしてようやく利用できるようになります。

この長い道のりをたどって私も1度近所の方に預けさせていただきました。
チビも最初は泣いていましたが、公園に連れて行っていただいたりしてお世話になりました。

そして2度目。
同じ方にお願いする約束をして当日お宅に伺ったところ・・・
何度ピンポンしても出てこない!
電話をしても留守電!
仕方ないのでファミサポセンターに連絡して、事情を説明したところ「携帯の番号をお教えするくらいしか手がありません」と言われ、番号を教えてもらいましたが、それもつながらない・・・
その日はハローワークの講習会だったのですが、そんなことをしている間に開始5分前になってしまい、電話をして別の日に変更してもらいました。(涙)

血相変えて電話をしまくる母にびびった娘が
「どったの?(どうしたの)」と不安そうに聞いてきたのを覚えています~。
とぼとぼと家に帰り5分後にファミサポセンターと例の会員さん両方から電話をいただきましたが、どちらにも「今どこですか?これから預けますか?」と聞かれ「家です。今日はもう間に合いませんので、申し訳ありませんがキャンセルいたします。」と答えました。
すると「じゃ次はいつですか?」と同じように聞かれました。
「・・・すみません。ちょっと他を当たってみます」といってしまいましたよ・・・。
だって「次もファミサポを利用するのが当たり前!」のような言いっぷりだったんですもの・・・
電話がかかってきたときも、いきなり「いまどこですか?」なんだもん・・・
時間を間違えていたっていうことも電話の最後の方に聞きましたし・・・

普通は最初に謝らないかなぁ~。この場合。私がおかしいのかなぁ???
いくらボランティアだからといってもやっぱり「時間を守る責任」は最低限持っていてほしいなぁ~。
そりゃ人間だから勘違いでした!っていうこともあるとは思うけど・・・
今回は他の日にずらすことの出来る用事だったけど、会社の面接なんかだったら・・・と思うとゾゾっとしてしまうぅぅ。

そうだ!思い出した!
最初の顔合わせのとき、センターのコーディネーターの方も同席するのですが、その方が預かってくれる会員さんに
「すみませんねぇー。忙しいのにねー。」って何回も何回も言うんですよ・・・
これもなんか腑に落ちないというか「え?私も”忙しいのに預かってもらえて光栄です”とか言わなきゃいけないの?」って思いましたよ。

結局2回目は前にお世話になっていた保育園の一時保育を利用しました。(でも、これ1年度に2回しか利用できないのよね~。だから切り札として取っておこうと思ってたのサ~。)

それ以来ファミリーサポートは利用していません。
避けているわけではないのですが、たまたま友人がベビーシッターに来てくれたりとかあったのでね♪
でもまたお願いすることがあったらちょっと気まずいかなぁ???
なんだかなぁ・・・

ながいながい愚痴っぽい日記。読んで頂きまことにありがとうございました。
書いたらちょっとすっきりしました~♪♪

「すっきり」で検索してたらこげな物を見つけました~。
飾ってみようかなぁ~。
素材上
エポック カラーセラピーオブフラワーズ【税込】07-452Sオダヤカナキモチホワイト [07452Sオダ...
素材下
design by sa-ku-ra*

【ホワイトの効果】
 白色のイメージは純粋・清潔・安定感・浄化。
 心が曇りがちなときは白い色を取り入れて、すっきりとしましょう。
 呼吸器の活性化や血圧の安定などの沈静効果も期待できます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月10日 00時07分43秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

すきのきもち タヌミキさん
baby’s house FCセブンさん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
独身女の独り言 のんちゃんの友達さん
なんちゃらかんちゃ… りのん☆彡さん
石垣島♪母ちゃんのス… bluenaさん
ママさん 今日も1… よねポンさん
りょっぺ・たぁ坊日記 りょったぁ7861さん

コメント新着

坂東太郎9422@ Re:学校給食 「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
てるぽぉん@ ヾ(≧∇≦)〃 コメントっ♪ (o ̄ ̄ ̄ ▽  ̄ ̄ ̄)ノシ こばわぁ♪ …
♪うり♪@ Re[1]:サイパンに行ってきたど!(らすとー!)(08/07) むらさん >キャー、久しぶりに覗いたら…
むら@ Re:サイパンに行ってきたど!(らすとー!)(08/07) キャー、久しぶりに覗いたら! サイパン…
♪うり♪@ Re[1]:サイパンに行ってきたど!(らすとー!)(08/07) bluenaさん >めっちゃ楽しんでた…
bluena@ Re:サイパンに行ってきたど!(らすとー!)(08/07) めっちゃ楽しんでたようでよかった座間酢…

ニューストピックス

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.