121868 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪うり♪のうりゃぁ!!!

♪うり♪のうりゃぁ!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月05日
XML
カテゴリ:育児
 
なんだか最近皆様にいらぬご心配をおかけしているようで・・・・

大丈夫ですよ!!

元気・元気!!!!

でも、ヤケ食いでちと体重が・・・(・△・;)ヤバイ。


ところで我が家の2歳女子。
最近「英語教室」なるものに通いはじめました。

「まぁ!♪うり♪さんて教育熱心なのね!」
「以外と教育ママなのかしら~??」

などと言う声が聞こえてきそうですね(笑)

はっきりってそんなことはまったくございませんです!

実は小2(仮)男子が2年近く通っている(ゼンゼン成果見られず。涙)
教室で、「早期入学割引キャンペーン」というものをやっておりまして・・・
しかも会員の兄弟姉妹は更に半額!というありがたいシステム♪

兄ちゃんの教室の送り迎え時に教室の「楽しげ」な雰囲気を見ていた
2歳女子。
教室から帰るときには先生方に「しーゆー」と
手をふっていたりして(笑)

そんなわけで「安いし、いまなら教材費も無料だし、、、、」
ということでお買い得や期間限定という言葉にめっぽう弱い
♪うり♪は入会を決意いたしました。

初めての授業があった日は緊張していたらしく、
授業中は「地蔵」状態。
でも、家に帰ってからナゼか飼っているネコにむかって
「はうあーゆー」と挨拶を求めていました。(笑)

昨日は4回目。
教室のお友達もみんな赤ちゃんに毛がはえた程度のちびっ子です。
先生は外国人&日本人の2名。

もちろん母親も付き添います、っていうか付き添う「だけ」
ならいいんです。
子供向け授業の為、歌やダンス&オーバーなボディランゲージ
が盛りだくさんです。
ですが、所詮「ちびっ子」・・・最初は楽しげに踊っていても
スグにあきて床に座り込んだり、ホワイトボードにお絵かき
したりし始めます。

そうなるともう大人は「地獄」(涙)
両手を広げて走り回りながら「エアープレーン!」とか、
腰のところで手を前後にうごかしつつ「チューチュートレイーン!」
とか、もう「はずかしーーーー」のオンパレードです。

その教室はショッピングセンターの中にあります。
部屋には大きな窓があります。
その窓はスーパーの駐輪場に面しています。

自転車を駐輪する皆様方が、前方に目を移すと、いい大人が
4~5人で踊り狂っている
(子供達の関心を引き寄せる為、結構必死)。。。

よくポカーンと口を開けて見入っているオバチャンがいます。
私もその立場だったらジロジロギロギロ見てしまうことでしょう。

昨日もほぼヤケクソで踊る♪うり♪。
「もうやだよぅ。はずかしいよ。また見られてるよぅ。」
と心で叫びつつ、先生に目をやると・・・・

先生もはずかしがってんじゃん!!L(TOT)」

なんでも、4月に入りそのダンスや歌が新しくなったらしい。
新しい振り付けで一杯一杯の先生。
でもちょっと間違えちゃったりして、そのたびに顔を赤くして
にやけちゃってる。。。。

おー。仲間だ。先生も仲間だったんだ。

と妙な安心感を覚えました。(笑)

もちろん、授業自体は大変熱心にご指導下さっておりますよ♪
でも、やっぱハズカシイよね・・・

2歳女子は飽きもせず、嬉しそうにダンシンしてましたけど、
例の教室にある大きな窓は大人の腰の高さより上にあります。

外から見るとやっぱり「踊り狂うへんな人たち」です(涙)

こうなったら(どうなったら!)?先生よりダンス上手になってやる!
と思い、帰宅後教材のCDにあわせて秘密特訓をした♪うり♪と
2歳女子でした~。



ところで・・・
先日「白雪姫ドレス」を購入した、
Little Princess Room
さんから新商品のご案内です。

バレエのコスチュームみたいでとってもかわいい♪♪
子供用フォーマルドレス☆可憐なフラワーガール<ロゼッタ ホワイト&ピンク>子供用フォーマルドレス☆可憐なフラワーガール<ロゼッタ アイボリー&紫>子供用フォーマルドレス☆可憐なフラワーガール<ロゼッタ アイボリー&赤>
design by sa-ku-ra*








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月05日 09時57分07秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

すきのきもち タヌミキさん
baby’s house FCセブンさん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
独身女の独り言 のんちゃんの友達さん
なんちゃらかんちゃ… りのん☆彡さん
石垣島♪母ちゃんのス… bluenaさん
ママさん 今日も1… よねポンさん
りょっぺ・たぁ坊日記 りょったぁ7861さん

コメント新着

坂東太郎9422@ Re:学校給食 「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
てるぽぉん@ ヾ(≧∇≦)〃 コメントっ♪ (o ̄ ̄ ̄ ▽  ̄ ̄ ̄)ノシ こばわぁ♪ …
♪うり♪@ Re[1]:サイパンに行ってきたど!(らすとー!)(08/07) むらさん >キャー、久しぶりに覗いたら…
むら@ Re:サイパンに行ってきたど!(らすとー!)(08/07) キャー、久しぶりに覗いたら! サイパン…
♪うり♪@ Re[1]:サイパンに行ってきたど!(らすとー!)(08/07) bluenaさん >めっちゃ楽しんでた…
bluena@ Re:サイパンに行ってきたど!(らすとー!)(08/07) めっちゃ楽しんでたようでよかった座間酢…

ニューストピックス

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.