121713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪うり♪のうりゃぁ!!!

♪うり♪のうりゃぁ!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月20日
XML
カテゴリ:育児
今日は朝から晴れスマイル

う~ん♪ひさびさの晴れ♪
それ布団干しだ!洗濯物だ!!窓を全開で掃除だ!!!
晴れが嬉しくてやる気マンマンの♪うり♪です。

ところが今日は父ちゃんが出勤ショック

しばらく部屋でごろごろしていた子供達が騒ぎ出しました。
「どっか行こうよぉ!」

しかし、今月♪うり♪家は財政難なのよ!
外に出て散財できないのよ!!

と言ったところで、子供にはわからないわよね・・・泣き笑い

ということで、ネットで「無料で遊べる場所」を探しました。(笑)

すると「さいたまスーパーアリーナ」周辺でイベントをやっているらしい。
その名も・・・

2006彩の国食と農林業ハーモニーフェスタ

ちょっと地味か?
子供喜ぶのか?

不安がよぎりましたが、電車で行くよ!と声をかけたら
「はーーーーい!」と良いお返事が返ってきたので、
行くことにいたしました。

しかし今日は「暑い!!」
駅にたどり着くまでに全員汗ダク雫

電車に乗ると冷房が効いていて極楽でした♪

そして「さいたま新都心」駅に到着!

さっそくイベント会場に・・・

ん????

なんだか人が一杯いるなぁ・・・・

しかも皆さん「ものすごい」ファッション。。。

アキバですか!?

2歳女子は「見てー。おひめさまがいるよー。」
とゴスロリ系お姉さま達を指さす。
わぁ~!指差すなぁ!!どくろ

よく見ると「Janne Da Arc Live 2006 DEAD or ALIVE」のポスターを発見。

なるほど、あのビジュアル系バンドJanne Da Arcのライブがあるのか。
みんなスゴイ格好だなぁ、おばちゃんビックリだよ。

ビックリしつつ気を取り直し、イベント会場に向かう。

さっそく埼玉県のマスコット「コバトン」に歓迎された。
暑いだろう。コバトン・・・

いろいろなブースというか出店が並んでいて、良いにおいもしてきたわ♪
暑いということもあり、ついつい「生ビール」&「もろきゅう」の張り紙
のあるテントに吸い寄せられてしまいました。
ママ昼間からビールのむの???

「っかぁぁぁ!!んまい!!」とうなる♪うり♪
一緒に買った「つくね」をバクバク食べる子供ふたり。

あっという間に食べ終わり、なんか面白いものはねぇべか?
と歩きまわる。

「へぇ~。どんぐりストラップ作りだってよ。しかもタダよ!」
早速小2男子が挑戦。
結構難しいんだな・・・

ちっこいどんぐりに電動ドリルで穴を開けて金具をつけて・・・
結局スタッフのおじさんにほとんどやってもらってるわ・・・(苦笑)

どんぐりストラップをゲット。

ほかに「タダ」はねぇべか???

「お!サイコロゲームで1等がでるとブロッコリーもらえるって!!
しかもタダで!!」

よし。まずは小2男子だ。いけ!
当たれ!
あらら、残念。はずれだわ。

よし。つぎは2歳女子だ。やれ!
当てろ!!
「カランカランカラーン!大当たり~!!」
やったーーーー!一等のブロッコリーだぁ!!
よくやった2歳女子!

ブロッコリーゲット。

じゃぁ、アタシもやっていい???
「それ!!!」
「カランカランカラーン!当たりましたよ~!!!」
やったーーーー!!二等のかいわれ大根だぁぁ!!
よくやったアタシ!!

かいわれ大根ゲット。

無料で野菜をゲットしてホクホクの♪うり♪一同。
さて、次は・・・

「なんか、木の切れ端無料って書いてあるぞ!」
埼玉県木材協会が主催しているブースでした。

奥を見ると「体験コーナー」や「積み木コーナー」が・・・

さっそく「のこぎりで木を切る体験」
きこり男
のこぎり体験が無い小2男子。苦戦。

さらに「カンナを引く体験」
大工は無理か・・・
カンナ体験ももちろん無い小2男子。固まったまま動けない。

おじさんに助けてもらってなんとかできた小2男子は、
「ぼく大工になる!」とほざいてました(笑)

※上記画像についてのQTさまよりのアドバイスお待ちしております(笑)

にーちゃんが「体験中」2歳女子は・・・

「ひたすら積んでる」
いくらでも積め

そうそう、「のこぎり体験」で切り落とした木片と「カンナ体験」の
削りカスはお土産にいただきました。
なんと「カンナ」のほうの木は「ひのき」なので、削りカスをお風呂に入れると
ひのき風呂になるとか・・・(係りのオバチャンが教えてくれた♪)

木片&ヒノキ風呂の素ゲット。

あー面白かったねぇ。
なんだかんだ2時間以上イベント会場で遊んでいた♪うり♪一同。

歩きつかれたので帰ることにいたしました。
帰りの電車はガラすきだったので、子供二人は椅子に乗って
景色を楽しんでおりました。
「はやいねにーちゃん」「そーだないもーと」

で・・・・

本日の戦利品!!!
じゃじゃじゃーん♪

1.無料配布の「ほうき草の苗」
2.タダでもらった「木片」
3.「のこぎり体験」の木片&「どんぐりストラップ」
4.「カンナ体験」のヒノキ風呂の素(笑)
5.♪うり♪が当てた「かいわれ大根」
6.2歳女子が当てた「ブロッコリー」

.。・.。*゚,。ヾ(´∀`@ノワァィ

明日もやってるらしいので、お近くの方は行ってみてはいかが???






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月20日 17時40分04秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

すきのきもち タヌミキさん
baby’s house FCセブンさん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
独身女の独り言 のんちゃんの友達さん
なんちゃらかんちゃ… りのん☆彡さん
石垣島♪母ちゃんのス… bluenaさん
ママさん 今日も1… よねポンさん
りょっぺ・たぁ坊日記 りょったぁ7861さん

コメント新着

坂東太郎9422@ Re:学校給食 「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
てるぽぉん@ ヾ(≧∇≦)〃 コメントっ♪ (o ̄ ̄ ̄ ▽  ̄ ̄ ̄)ノシ こばわぁ♪ …
♪うり♪@ Re[1]:サイパンに行ってきたど!(らすとー!)(08/07) むらさん >キャー、久しぶりに覗いたら…
むら@ Re:サイパンに行ってきたど!(らすとー!)(08/07) キャー、久しぶりに覗いたら! サイパン…
♪うり♪@ Re[1]:サイパンに行ってきたど!(らすとー!)(08/07) bluenaさん >めっちゃ楽しんでた…
bluena@ Re:サイパンに行ってきたど!(らすとー!)(08/07) めっちゃ楽しんでたようでよかった座間酢…

ニューストピックス

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.