121703 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪うり♪のうりゃぁ!!!

♪うり♪のうりゃぁ!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月18日
XML
カテゴリ:酒だ!酒!!
今年もとうとうあと2週間!!!!!

たいへんだぁぁぁ~~~。

障子の張替えやってねぇぇ!!庭の花木もボサボサだぁぁぁ!!!
エアコン掃除もまだじゃねぇかぁぁぁ!!!!

ゼェゼェ・・・ハァハァ・・・

すみません。ずぼら主婦の年末心の叫びでした。


年末ですね♪忘年会シーズンじゃありませんか!!

忘年会。

そうね。学生時代やOLの頃は心ときめく響きだったわね。

しかしいまや子持ちの専業主婦。

忘年会と言えば、普段から帰宅の遅い夫の帰りが更に遅くなり、
なんとなくずーっと酒臭が夫からただよっている気がするにすぎない。
そんな心ときめかない響きになってしまった・・・


しかぁぁっし!!

捨てる神有れば拾う神あり!うっしっし
(いや。誰も捨ててはいないか・・・)


学生時代からの古き良き悪友達との忘年会に行ってくることができました!!

夫に当日の子守りおよび翌日の小2剣道の送り迎えの注意事項
(つまり翌日まで帰ってくるつもりは毛頭ないらしい・・・)を言い伝え。
出かける直前までちゃんとお掃除&洗濯♪

夫が子供たちを近所のジャスコに連れて行ってくれた隙に
顔面を塗装(笑)
ウキウキとお出かけしました~♪

最初にマイハニーのんべすのお部屋に立ち寄り、スパークリングワインを引っ掛ける(笑)

二人でうだうだしていたら、うっかり待ち合わせ時間間近になってしもうた。

あわててタクシーに乗り込み、いざ出陣!

しかしどうやら世間は忘年会トップシーズンだったらしく、道路が混み混み号泣


しかたなくタクシーを乗り捨て(ちゃんとお金は払ったわよ!!)、
徒歩で現場まで向かうあたし達。

途中で先に現着しているMちゃんから電話が・・・

「あんたたちー。遅すぎるわよー。お詫びにアタシのタバコ買って来て!」

だそうです。。。。

思いっきり遅刻している手前、素直にパシりました・・・


ようやく現地に到着♪

友達のMOちゃんが選んでくれた焼酎と海の幸のお店♪

早速飲み物を注文し、4名で「かんぱーい♪」

やっぱり皆そろうと楽しいわね!!いやっほーう!!とハイペースで盛り上がりました。

しかし久々のおめかしだし♪久々の再会だし♪まだシラフだし♪

Mちゃんと記念撮影~~~

まだシラフ

今回は特別バージョン「目線無し極小画像」にてお届けします(笑)


オーダーを取りにきたおねぇさんに頼んでもう一枚~

まだまだシラフ♪


皆で飲んだりしゃべったり食べたり写真撮ったりして、時は過ぎていきました。


で、コースのお料理が終わりに入った頃。


「次はどこ行くのさ?」と聞いてみた。


「モータウンでしょ?(当たり前じゃん。ナニ言ってんの状態。)」
とMちゃん&MOがハモリました。


と、言うわけで、またしても行ってきました。

モータウンハウス(バカの一つ覚えとも言います)

おのぼりさんの♪うり♪なので移動中に交差点でも記念撮影いたしました(爆)
わー都会だぁ♪


昔と変わらず人だらけの道路を突き進み、目的地に到着♪

さっ!飲むわよ!!

第二回「かんぱーい!!!」

ここでも「せっかくだから(なにがだ???)」とカウンターの中のバーテンさんに
無理やりデジカメを持たせ、集合写真。

昔のGIRLS


みんな大人なので(笑)、おとなしくお酒を飲みました。
最初は。

しかしね。途中でやたらとノリの良い女性が私たちの間に入り込み
リクエストカードになにやら書き込んでおります。

そして「やっぱ80年代モノじゃなきゃぁねぇ!!!」と一言。

い・いかんよ、彼女。

80年代モノをリクエストしてしまうと、せっかく「大人呑み」しているアタクシ達のスイッチが・・・

あぁ・・・

    あぁ~・・・


        あ~あ。


やっちゃったよ。

流れちゃったよ。80年代。

おかげさまで、スイッチオンにさせられた(笑)元大人呑み4名。


こんなことや。
破壊


こんなことに。
崩壊.JPG



しかしここで意外な展開。


昔は「終電??は?ナニソレ???」状態でブイブイいわしてたMちゃん。

「電車なくなるから帰る!」

ひぇぇぇぇ!!!大人じゃ大人のご意見じゃぁぁ!!!

(しかし彼女もいまや立派なお母さん。1歳半の息子をご主人に託しての参加だったので仕方ないわね。あ、♪うり♪はいーのよ。夫が良いって言ってたから。笑)

おつかれーーー。Mちゃん。次は新年会よぉ♪と見送る3名。


そしてその後しばらくすると。


「あたしも帰る!」

「夜遊び王」(女王じゃないとこがミソ)の称号をほしいままにしていたMOまでもが!!

ひぇぇぇぇ!!!王の帰還じゃぁぁ!!!

あたしとのんべすはそりゃもう驚きました。

開いた口がふさがらないアタクシたちを残しヒラヒラと手を振って、本当に王が帰ってしまった(涙)


どーする?どーすんの?どーすんのよ!?あたし達!?






ま、いっか♪


どのみち♪うり♪はのんべすの家に泊まるつもりだったので、
あたし達はいわば運命共同体♪


さ!みんな帰っちゃったし、次行きましょ。次!!


80年代モノでスイッチオンな2人はとりあえず1件目を出て歩き出しました。


しかしさすが六本木。


早速路上で重なり合って倒れてるサラリーマン2名発見。
泣き笑い


あまりにも見事な倒れっぷりにポカーンと眺めてたら、そのお仲間達が

「あ、大丈夫ですよ。大丈夫ですから。」

とフォローしてましたが、本当に大丈夫なのかしら???


まぁいいわ。先を急ぎましょ♪

と思っても、やたらとガタイのいい外国人の呼び込みニーさんにいきなり捕まる。

いつもなら無視してとっとと歩き去るのだが、のんべすが、

「え?フリードリンクつけてくれるなら行ってやってもいいぞ」

などと交渉してるし・・・


そしてなぜかソイツについていくハメに・・・・


どんな店かとニーさんに尋ねると「HIP HOP だよ~♪」とのこと。

ふむ。なんでもいーや。タダならさ。(笑)


しかーし!!案内された店に入ってみると・・・・



店内に流れる謎のアラビア風音楽。

ソファに腰掛け「水タバコ」をふかす謎のアラビア人。


HIPでHOPな店ではなかったのでしょうか!?


どうでもいいけど、このソファはやたらと座り心地がいいな。

お、飲み物が運ばれてきた。

フリードリンクだよね?


フリードリンクだって言ったよね??




これはショットじゃぁぁぁっ!!!!!
フリードリンクの罠

しかもなんだかラムネっぽい味。


やられた。まんまとやられた。だから客引きなんかについてくるんじゃなかったじゃーん。

しかしあまりのアラビアな雰囲気に、タダもう爆笑するしかないアタシ達でした。


あーおかしかった。

と爆笑しながらとっとと店を移動・・・
(途中でさっきの客引きのニーさんに遭遇したので、「うそつきはキライだぁぁぁ!!」と叫んでおきました。笑)

結局知ってるお店に落ち着きました。(笑)

そこで結局3時頃までがんばったあたし達。

がんばったけど、やっぱりもうだめ。ヘトヘトだわ。

燃え尽きた♪うり♪とのんべすは仲良くタクシーにて帰還しました!!


いやぁ。疲れた。疲れすぎた。

やっぱりこれからは歳を考えた「大人呑み」オンリーにしたほうがよさそうね。。。。


さて、掃除でもするか・・・


※のんべすに「会社員なんだから修正入れろ!」と怒られたので(苦笑)
素直に言うこと聞きましたv(^_^)v






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月18日 13時30分56秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

すきのきもち タヌミキさん
baby’s house FCセブンさん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
独身女の独り言 のんちゃんの友達さん
なんちゃらかんちゃ… りのん☆彡さん
石垣島♪母ちゃんのス… bluenaさん
ママさん 今日も1… よねポンさん
りょっぺ・たぁ坊日記 りょったぁ7861さん

コメント新着

坂東太郎9422@ Re:学校給食 「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
てるぽぉん@ ヾ(≧∇≦)〃 コメントっ♪ (o ̄ ̄ ̄ ▽  ̄ ̄ ̄)ノシ こばわぁ♪ …
♪うり♪@ Re[1]:サイパンに行ってきたど!(らすとー!)(08/07) むらさん >キャー、久しぶりに覗いたら…
むら@ Re:サイパンに行ってきたど!(らすとー!)(08/07) キャー、久しぶりに覗いたら! サイパン…
♪うり♪@ Re[1]:サイパンに行ってきたど!(らすとー!)(08/07) bluenaさん >めっちゃ楽しんでた…
bluena@ Re:サイパンに行ってきたど!(らすとー!)(08/07) めっちゃ楽しんでたようでよかった座間酢…

ニューストピックス

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.