121705 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪うり♪のうりゃぁ!!!

♪うり♪のうりゃぁ!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月09日
XML
おはようございます!!
無駄に早起きの♪うり♪でございます!!

先週の週末は、盆と正月が一緒にきたような
非常にテンション高めの「濃い」週末でございました。

順を追ってご説明いたしましょう・・・・

木曜日~♪

夕方にマイハニー♪のんべすが我が家に登場♪

夕方といってもまだ明るい時間から、早速呑むでしょ~♪
呑むしかないっしょ~♪
と、呑んだくれるオバチャン2名。

翌日に授業参観日を控えた小3男子が

「ねぇ、2人とも明日見に来る??」

と衝撃発言をしたため、翌日に備えて早寝しました(爆)


金曜日~♪

朝、子供と夫を送り出し、掃除、洗濯を済ませると。
のんべすが「ねぇねぇ、どっか連れてって」
小学生なみの発言をしたので(笑)、近所のモールでSALE品を
物色しているうちに、授業参観の時間になりました。

2人仲よく小学校に歩く人歩く人歩く人歩く人歩く人歩く人

のんべすは「なんでアタシが小学校に向かってるんだろ・・・」
つぶやいてました(笑)

今回の授業参観は体育館での「音楽発表」でありました。

蒸し暑い体育館に入り、ママ友たちといきなりおしゃべりしまくり!
な♪うり♪

なんの違和感も無く現場に溶け込む独身女(子供なし)のんべす(爆)

おっと、発表が始まるぞ!「シー・・・」

まず歌の発表から。
最初は並んで歌っていた子供達、最後の方はどうやら
ダンサブルなフィーリングで発表するようにと、お達しがあったらしく
ウチの小3男子は他の男子数名と肩を組んで左右に揺れながら
ノリノリで歌っておりました(笑)

お次はリコーダーの発表♪
リコーダーをずっと学校にオキッパな小3男子なので、
ヤツの実力がどれくらいなのかわからない母♪うり♪。

へー。まぁ、普通に吹いてんのね・・・
(なにかを期待していたらしい。笑)

笛吹き童子


自分の番が終わると、すっかり飽きたらしい小3男子は
落ち着きが無いため、アテクシにボディランゲージで叱られてました(笑)

その後、各クラスにて保護者会があるため、のんべすは先に帰宅(?)

体育館から教室に向かう途中で、小3男子のクラスメイト女子から

「ねーねー。さっきの人(のんべす)誰のお母さん??」

と聞かれましたが・・・・(爆)


保護者会では、まぁ、フツーに1学期のことやら夏休みの注意やら・・・
途中で3歳女子のお迎えの時間になったので、先に失礼しました。


その日の夜は、保育園からつながっている小3男子クラスメイト母の
家(豪邸♪)にて、飲み会じゃ~~~♪

家に戻って、持参するおつまみ用に唐揚げやらアボカドサラダやら
を作成し、「一の蔵」の一升瓶を抱えて出発!

さーさー。子供達は一緒にあそんでなさーい!!ウキウキ♪

子供をほっぽりだして、早速カンパイなママーズ&独身女(笑)


その日の面子は

豪邸の女主人(笑)Sちゃん(小3男子・4歳女子の母)
笑い上戸のバツ1かーちゃん Yちゃん(小3男子の母)
♪うり♪(小3男子・3歳女子の母)
のんべす(子供なしだが、子供の相手は一番うまい)

てなカンジ。


ビールでカンパイの後は飲めヤ食えやの大宴会。

子供達が別室で遊んでいるのをいいことに、○○が××した話しや
△△を□□した話しなどで大盛り上がり~~♪♪

途中で子供間のトラブルがあると、なぜかのんべすが
飛んでいき「だるまさんが転んだ」などで場を盛り上げてくれたわ・・・

グッジョブ!のんべす!!

相当きわどい話しもたっぷり堪能し、気がついたら
一升瓶がほとんど空になってました・・・

メインで呑んでたのはアタシとのんべす・・・・

しかし今回は大丈夫なのさ!
飲む前にウコンの力を摂取したので、前回の二の舞には
ならなくってよ♪

(前回→のんべすブログ参照

足取りも軽やかに帰宅し、子供達をとっとと寝かしつけ。。。。

翌日は剣道だというのに、最近皆さんがハマっていらっしゃる
「脳内メーカー」で大爆笑しながら、白ワインを2人で1本
空けてしまいましたわ。。。。


どんだけ~~~!!!


翌朝はやや二日酔い風味ながらも、ちゃんと起きて
剣道に行ったわ!!えらいわアタシ!!!

で、剣道の後にまたイベントが控えておった・・・・

長くなるので、次回に続くのだ~~v(^_^)v








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月09日 06時38分17秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

すきのきもち タヌミキさん
baby’s house FCセブンさん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
独身女の独り言 のんちゃんの友達さん
なんちゃらかんちゃ… りのん☆彡さん
石垣島♪母ちゃんのス… bluenaさん
ママさん 今日も1… よねポンさん
りょっぺ・たぁ坊日記 りょったぁ7861さん

コメント新着

坂東太郎9422@ Re:学校給食 「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
てるぽぉん@ ヾ(≧∇≦)〃 コメントっ♪ (o ̄ ̄ ̄ ▽  ̄ ̄ ̄)ノシ こばわぁ♪ …
♪うり♪@ Re[1]:サイパンに行ってきたど!(らすとー!)(08/07) むらさん >キャー、久しぶりに覗いたら…
むら@ Re:サイパンに行ってきたど!(らすとー!)(08/07) キャー、久しぶりに覗いたら! サイパン…
♪うり♪@ Re[1]:サイパンに行ってきたど!(らすとー!)(08/07) bluenaさん >めっちゃ楽しんでた…
bluena@ Re:サイパンに行ってきたど!(らすとー!)(08/07) めっちゃ楽しんでたようでよかった座間酢…

ニューストピックス

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.